2015-05

ビニーズライブ

imageここ最近には珍しく緊張いたしました(^_^;)

きっと  伊達からのカシオペアファンさんや札幌で唯一見た事のある野呂さん初期モデルをお持ちのカシオペアファンさんが見に来てくれていた事   さらに皆さんの前評判が……えらく高かった……(^_^;)  これで  変な緊張感が生まれたのでしょう!出だしのSet sail ……上がりましたー  笑  二曲目のMisty lady 途中までは硬かったですねーーー

でも最近に無い緊張感の中演奏でき、秋山氏のドラムを聞く余裕も逆に生まれ良かったと感じました

カシオペアを弾くのは何回とライブをこなしているのに…  まだまだですね

AXIAは二番目でしたがかなりなお客様ご来て頂き演奏できましたし  アンコールも頂き良いライブだったと思ってます

まだ落ち着きが足りないですねー

もう少ししたら網野氏から音源が届くと思いますが……

カシオペア好きな方お二人とはライブ中もずーーーと話させて頂きました!!つきませんね〜カシオペア談義     笑

ま、、カシオペアファンは   そんなものです

会話の中  やはり今の自分は恵まれた環境にいる    それを本当に感じました。好きな音楽を出来ているこの現実と言うのは感謝しなければなりません

世の中には上手く弾ける方  たくさんいらっしゃいます   ただ単に運?!と言ってしまうとそれまでですが…特にカシオペアは特殊と言わざるおえない音楽だと思ってます

昨夜打ち上げで    久留さんが気持ち良く弾けるようバックの皆さんが演奏している……と聞きあらためて感謝の気持ちになりました。もちろんそれぞれの技量が素晴らしいからなのですが…

カシオペアファンで自分が楽器を弾けるなら…やはりバンドで演奏したいですよね

……

さて

今日は20時からSound wind初リハ

これからリハに向け練習し、、アコのCrystal surfaceをアレンジし 、GIGのおさらいをし、と言う一日かなーー^ ^

練習しょっと

2015-05-31 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

6月20日(土)Park Jazz Live Act GIG5

Park Jazz Live Act GIG5

【日 時】 2015年6月20日(土)
【会 場】ホールステアーズ エスプレッソバーGIG
【開 場】 13:00
【開 演】 13:30
【料 金】 1,000円(ワンドリンク別途500円)
【問合せ】 011-242-2252

出演BAND
1.Afro glue 13時30分~14時15分
チケットーAXIA

2.Sio unit 14時15分~15時00分
チケットーSeychells

3.Flavor 15時00分~15時45分
チケットーAfro glue

4.AXIA 15時45分~16時30分
チケットーSio unit
5.Seychells 16時30分?17時15分
チケットーFlavor

迫ってまいりました!GIG!皆さんのPOWERで楽しめるジャズフュージョンの祭典となれば有難いです。
是非とも皆さんで作り上げる!!この考えのもとよろしくお願い申し上げます。

2015-05-30 | Posted in LiveNo Comments » 

 

おだやかな朝です

GIGが近づいてきました   唯一自分がプロデュースするイベント

やりたかったんです

カシオペア  スクエア  高中正義  まずはこの三組が揃うライブを

自分にとってSeychellsの存在が大きかった……親方との接点がなければこのイベントを開催すり意欲がここまであったかどうか…また自分もここまで練習したかどうか…

運命とはやはり不思議なものだよなーーとつくづく感じるのです

網野氏との出会いから姫さんとの出会い…さらに秋山氏の加入

以前のAXIAもそう……佐藤氏、木原氏、池田氏 中々集まりそうで難しい

その頃のAXIAが分裂した時に今のメンバーにたどり着くとは夢にも思わなかったし…更に強化されて行くとは全く想像しなかった

で、、親方の存在

宮越屋で開催する意義やジャズフュージョンにこだわるイベントを開催出来ている喜び!、これは本当に皆さんの気持ちが無ければ進む事の出来ないイベント

今回  そこに塩崎さん率いるボーカルジャズユニット  Sio unitが加わります。さらに二回目の参加であるFlavor

楽しみなんです

自分が

演奏より、、もしかしたら 聞ける方が嬉しいかも(^_−)−☆

あと何年出来るのかなーー

体力があるうちはずーーーとかな

 

今日はビニーズにてライブ

またまた出会いがあります

新しい

さーーーて  carpenters聞いて

 

頑張りますー

2015-05-30 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

26

度ですかー

いやいや来ましたか……  が  まだまだ不安定な札幌です   ちなみに梅雨バンドまだなんですよね!  実はわたくしの部屋にあるTVは地デジ対応ではありませんでしたので今年の4月で見る事が出来なくなりました!  今はDVD用のモニターと化してます(^_^;)   まぁーその為部屋練習が充実するのですが……

と言いう事で世の中の出来事に最近うとくなっている今日この頃であります

来週からは6月ですね

明日のライブ

AXIAは18時20分?  あれ40分だったか……まーそんな辺りから演奏を始めます

何回もライブをやっていり自分ですがなんていうかリハって良いですよねーー^ ^

どーーもでーーす!  お疲れ様でーーす!!みたいな雰囲気で入り皆さんに挨拶後音を出すのですが慣れた場所でのライブやPAさんが知り合いの場合はこうしてああして……と言いいます!  担当の方がフュージョンに精通しているかどうか   ここ大きいです!!

まーともあれ  明日はフュージョンの逆襲以来ですね!  まだ一カ月も経ってませんが…なんと無く久しぶりな感じです

明日はどちらかと言うとこんにちはーな感じのライブです。  それぞれのバンドさんに知り合いはいますが久しぶりにご一緒なバンドさゆばかりである意味新鮮な感覚です

いつもライブには全力で向かうAXIAですのでご期待ください

さてーー大通りも緑に囲まれ良い季節になってまいりました

元気に楽しく  仲良く  世界平和で!!^ – ^

 

 

2015-05-29 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

昨日

image18時から東京ドームホテルだったので 少し早めにお踊りへ

ラーメンショーは終わりましたがライラック祭りに伴ってワインなお店が並ぶ一角を見てきました 実はそこにそのイベントをプロデュ―スした女性がいまして・・・昔からの知り合いなのですが

たまたま昨日はいらっしゃらなく 全体を見渡し そこでは飲むことなくホテルへ・・・

会合は

20時で終わり地下鉄で琴似に向かいましたが・・ そうそう 琴似のお祭りが昨日だったのです

で、、

お祭りを探索

琴似神社にお賽銭を入れ

帰宅

凄い人

やはり中学生  高校生 親同伴のお子様・・・

中々前に進まない

琴似の出店は毎年の事

それほど広くない歩道に店を構えるため 行きかう人たちで大変な状態  ちょっとした食を買うにも長打の列・・・まァーーラーメンショーの二時間待ちに比べると我慢できる範囲なのですが、、 でも お祭りですからそれくらい混まないと・・と

で琴似の良いところは琴似神社というまあまあ大き目な境内がありその一角で プロなのでしょうが・・・演歌な方が熱唱しておりまして一見スナックのママか・・・??な方なのですがエコーかけまくりの曲ももしかするとオリジナル????か!!!みたいな  さらにお客さんもたっくさんいらしゃる中でのライブ???でした!!!

琴似は結構昔から住んでいる方々多く年配の方々でも楽しめるような余興を持ってきます

昔 生演奏で・・若めな曲をやっていたこともありましたが 最近は演歌かな

春は1日

秋は2日間

琴似の出店が終わると 大通りはよさこいが始まります

その後は シティジャズ  PMF

でビアガーデン

・・・

夏ですね

土曜のライブに向け と 日曜日のSOUND WINDリハに向けあと木 金 土 日

今週も修行いたします

 

2015-05-28 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

さて

image今日は18時から東京ドームホテルにて会食・・・というか 懇談会に参加です

18時から20時まで

きっちり終わります

昨年も5月27日だったような気が・・・

確か20時まで居てその後ある 飲み会  というか ある 会””がありなるべく飲まず食わず 行った記憶があります

そうそう

確か

サッポロビールの瓶で北海道ホップ使用の限定ものがお目見えし横に座っていた札幌ビール北海道副支社長が・・・ おいしいから是非飲んでと話し堪能した記憶があります  きっと今年もあるでしょうーーー

 

しかし

18時から飲めるのは本当にうれしい事

いろいろな方々が集まる会合なので変に酔う訳には行きませんが おいしい食を味わってきます

さて

最近の札幌は暖かいのか 寒いのか 涼しいのか 分からない気候

風は強いです

来週はついに6月へ

GIGも迫ってきました

各バンドさんは練習に余念が無いと思います  が

AXIAも残り一度のリハで終了です

ほぼ完成はしています・・・・??!!があとは自己錬ですね

まわりが素晴らしいと本当に助かります

一回目から出来ない  という事はありませんから・・・・

今週30日ライブが終わったら

完全に夏に向け 勢いをつけねばなりません

今日は4時30分から朝練

・・・・

早すぎ

眠い

 

2015-05-27 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

土曜日

imageフュージョンの逆襲以来のライブです

今回はなんと DOWNUP BEATさんも参加されるという やっとお会い””できるのです

何度かライブは見たことがありましたが中々接触する機会が無かったぼですが・・・

不思議なもので

まずEGG所属の美紀さんとそのご主人がなんとDOWNUPBEATさんに加入された・・・!!!さらにこのイベントに誘ってくれたのが小樽在住のみゆきさん!この方とは昨年のサマーライブでラズベリー・・??だったかの応援をしていた時に初めてお会いし自らもMY SOUL さんのライブでも吹いていまして・・その後 さゆりさん主催の完全無欠ライブを観戦してくれて・・AXIAを気に入ってくださり・・さらに今回のイベントのお誘いもしてくれたのです

で バンドを見てみると  なんとDOWNUP BEATさんが居た・・・・・と

狭いですね^^^^^^^^

主催者の村上さんとも 初ご対面となります

村上さんはAXIAを知っていてくださり演奏も見てくれていたそうです

このサイトのライブ情報にも掲載してありますが なんとも くすぐったい紹介文が載っています

土曜日のライブは  やはり翌日が日曜日とうこともあり遊べます

打ち上げは流石に車ですので飲めませんが・・・・・

みゆきさんにお任せします

でも なんていうか 我々が凄いということはまったくないのですがそのように少しでもAXIAを応援してくれる方々がいっらっしやるのはありがたい事!!

恥ずかしくないように朝練を強化せねばなりません

ま  、、 練習しかないんですよね

 

さて

今朝 暖かったですね

でも今寒いです

風も強いし・・・ 雨か・・・

あと三日で今週も終わり

頑張ろう

っと

2015-05-26 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

季節は

やはりこれですよねーー

今週はずーーーと晴天予報

 

朝練しながらの夜も練習して  ・・  グイッと  これ

 

その為に生きている

のです

飲まない人・・・にはわからないでしょうねーーーーーー

image

2015-05-25 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

月曜日  か

s_05晴れた 月曜日 っていいですよね

なんとなく

以前 ある先輩が 平日は雨でもいいけど・・逆に平日は天気悪くても土日さえ晴れたらよいのだけど・・

と話していたのを思い出しました

確かに その通りなんですが

でもなんとなく月曜日や金曜日って晴れて欲しいなあーーーと

 

と言う訳で今週もスタートいたしました

先週は土曜日にAXIAのリハでしたが 本当にAXIAのリハは大変です  CASIOPEA と言う音楽はいつ弾いても指もげそうになるのです!今週30日のライブと来月20日のGIGに向けた練習  GIGは 自分で言うのもなんですがCASIOPEAならではの選曲となった!!そう自負しております

いいですよ!!!

CASIOPEAの面白さ満載だと

今週30日はビニーズにてお誘い頂いたライブに参戦してきます

31日は初 SOUND WINDリハ

ついに始まります

曲は

言わずと知れた ラリーカールトン ルーム335 ジャズバージョン、リーリトナー リオファンク オリジナル 優しい時間 シャカタク ナイトバーズ

ドラム ベースソロを織り込んだアレンジで行きます

真帆さんとは何回かご一緒していますがフュージョンは初めて

ドラムさん ベースさんとは初

どうなりますか

アコユニット CRYSTAL SURFACEもそろそろアレンジしなければなりません

 

AXIAは 30 20 その後はシティジャズ 小樽と夏を迎えます

ビールのおいしい季節もやってきます

うーーーーん

満喫しましょう!!!

2015-05-25 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

昼から

image暖かくなりましたねーーー

これは ビール日和 です

金曜日だし

大通りではラーメンショーが開催されていますが 知り合いがワインのコーナーを手掛けております

 

fbにアップされている写真を見ると行きたくなるのは習性でしょうか・・・・

どーーーしようかなーーー

でもなーー明日は14時からAXIAリハだし・・・・

けして出来ている とは言えないし

でもなーーーー

金曜日で ここまで天気が良く 暖かいと

来てください!!!!

言っているし

でも18時から会議か・・・

終わったら

だな

2015-05-22 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 3123