2014-07

今日は

石山緑地ライブの打ち合わせでビーニーズへ

暑かったですね    今日も

でも着々と秋に近づいています

昨日オータムフェスト委員会から会期中の演奏依頼が来ました      きっといろいろなバンドさんに声がかかっているのでしょうが最終的には抽選との事   まぁーー出ることができたら良いかな・・・   と

用紙に書いてあったのですが問題点として座る所が少なくクレームが多かったとの事で今年は3丁増やし その一角である10丁目にてパークジャズに出演したバンドさんに打診しているらしい…   確かに毎年行っているが座れた事  あったかなぁーーーくらいここ最近は混んでますね!! 確かにビアガーデンとは違い美味しいですから人もくるでしょう    決まった時はまた告知いたします

昨日はスクエアのライブがミュージックテントにてありました   今日はフライドプライド  で明日 フォーホエールズでミュージックテントは終了!

早いですね

後は8月末に行われる  まぁーーーー待ちに待った高中正義師匠の演奏が8月30日に!!!

待ちに待った 人達   いますねェーーーーわたしの回りに    笑

で、そうそう今週に行われる銭函ビーチにてのライブですがメンバーも演奏が””というよりBBQに気持ちが行っているようです!確かに海っていつ以来だろう・・・・と皆さん思っているのではないですかね。  海って暑いの???  海風があるから涼しいのか???いやいや海は暑いだろう!!そんなことすら分からない自分なのであります   12時には到着し演奏も始まり18時近くまで皆さん飲むのでしょうねーーーー!今回はAMIさんとNAKりんをわたしが迎えに行き飲めるようにしてあげました!まぁー自分はノンアルコールで我慢・・・・いやいや違います  満足させて頂きます

いいんですよ   自分って     最近 とみに ようは酔いたいためにビールを飲んでいるのではなく雰囲気を味わいたく飲んでいることに気づいてからよくなりました!あのドライ缶ノン  は好きですね!!!ビール感を体験できます

で、、、そうそう今回はラインでは無く GT-100と先週購入したエフェクターを試してみようと思ってます!アンプも持ち込みたのですがポイントは駐車場からどれくらい歩くのか・・・・ここですね。   大したことが無いのならここ数日作り込んできたGT-100~エフェクター~フェンダーアンプ”を試しその後の小樽サウンドエナジーと石山緑地にどうするか・・・?!を決めたいんです

見ちゃったから

そうカシオペアを

あれを見てしまうとやはり曖昧な音は問題だしもっと言うとPAさんによってあれだけ音が違うとなるとアンプ使用が基本だろうな・・・・と   ただセンドリターンでも今後考えないとなぁーーーー   

まぁーどちらにせよアンプから出る音の感じを今回試してきます

GT-100は   昨年とはかなり違う感じになっていると思います   基本は・・・・・・あまりいじらない””””ここですね  結局やりすぎていくと、いじりすぎて訳分からなくなりますしどんどん詰まる””ような音質に何故か入っていくのがわたしの今までのパターンです!ですので今回は抜ける音質を心に刻みながら作りました

ただ フェンダーアンプは決してパワーがあるものではないので(自分所有)音を上げた時にづなるか・・・・ここかな

昨年も小樽  石山と使いましたがその時のPAさんによってやはり音質にばらつきが出ました

その教訓を今年に行かせるか???

まずがやってきます

あと    そうそう面白いのは今回9バンドが出演するのですが誘っていただいたHIK師匠はロック畑の方ですので自分達とは接点があまりない方々と触れ合えるのも楽しみですねーーー!ましてAXIAは最後から2番目ですし

いいだけみなさん酔っているような気がしますが

 

・・・・・・・・・・・・・

そうそう  小樽  ですから  特に飲酒は厳禁です

ノンアルコール 一筋”””””

 

通します

偉い!!!!!!

2014-07-30 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

日が

少しづつ短くなって来たような・・気がします

という事は朝の日の出も遅くなって来ているということか・・・

でも今日は30℃の予想です

今週は明日サークルイベントであるサマーライブ石山の打ち合わせでビーニーズへ!実行委員になっていますので・・・、、このイベントは8月30、31日に行われます。  AXIAは31日の出演なのですが何となく日曜だけ行く””というのに違和感を感じていたので結果として両日に参加できるのは良かったと思ってます  GIGを自分で進行するようになってから特に思うのが    

大変なんですよ

実行委員の方々って

いろいろとやる事ってたくさんあるんですよ!  自分の出番ではなくとも早く来て遅くまでいなければならないし、運営の準備・打ち合わせで時間も取られますし・・・

この前の小樽イベントにサークルのAKRクンが居ました

彼のバンドとAXIAは2時間くらい差があったのですが残ってみてくれました。 前日のパークジャズで彼が演奏するアコユニットを12時に見に行ったのですがそれに対し  当たり前ですがAXIAを見ます・・と

彼と しばし話しました

今回の石山ですが どうもなんとなく人”来てくれると思っているような気がします・・・・と!な、訳ないですよね!?  と  

サークルの良いところって 良しも悪しも自分が演奏しなくとも見に行く  応援する そんな姿勢ですよねーーーと

このサークルにそれがあるでしょうか?  と

まだまだないんですよ

でもこれから作っていけば良いのです

でもこれって強制では無く自然にできるかどうか・・・ですよね!   だからこそ実行委員が自ら示し徐々に進めて行かなければならないんですよ

今 サークルの 30代さん達は良いです

音も追及しているし

確かにジャズとかと比べると いろいろな面で劣るとこがあるでしょうが、、でもこれからもっともっと進んで行かなければならないし出来るサークルだと思っています   

 

だからこそ この二日間を見届けたい感””があるんですよねーーーー

高中師匠のライブがすぐそばで行われているのもかかわらず・・・・・・・・・・

いまGIGを開催することにより親方はじめいろいろな方々と関係が深くなってきました。  ただ褒め合う人達ではないんですよ!あ、、親方くらいか

でもね、こだわりを持ち建て前のと本音の部分をきちんと分けながら言うところはきちんと言う””そんな信頼関係を保ちながら音楽を続けていけるのは幸せな事です

その為にも自分達の演奏だけでは無く他のバンドさん達の演奏を聴き 自分も勉強し いろいろなモノ”を感じとっていけたら嬉しいと思っています

今週は・・・そうそう明日がビーニーズでしょう

で、金曜日がすすきのにて   9名での飲み会です

うーーーーーーーーーーーーん

楽しいメンバーなんですよねェーーー

 

で日曜日が AXIA 銭函ライブ

ライブより  めったにビーチに行かない??AXIAのメンバーさん達も 海に行く楽しさを実感しているでしょうね!!!

海    えーーーーー何年ぶりだろう・・・・・

演奏は16時10分から・・・

でも12時には到着し  わたしは    なんと   ノンアルコール!!!!うちのベースさんとNOKりんを迎えに行く予定!

飲んでくだされ””””

みなさん

天気は

 

晴れとの事

さすが   HIMさんだ・・・・と

 

2014-07-29 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

パークジャズで見えた事

けしてパークジャズだから見えたわけではなのだが・・・・でもあらためて”映像を見て  思うに まず アドリブを弾けるだけの技量がないですね!それからまだまだ押さえられないんですよねェーーきちんと。左手と右手のバランスが悪いですね  まぁー簡単に言うと技術が未熟なのにやろうとしていることが上過ぎる・・・   ここでしょうね   まずは基本をきちんと反復練習し根本的にフレーズを決めてコピーし弾けるようになる事

パークジャズの良さでもあるいろいろなバンド・ユニットを見て回る事により、、分かってくる事が多数ありました

うまいな ・・・  とか  音が ・・・  とか  あれ??とか  なにがいけないんだろう ・・・ とか  

基本 ジャズ”と言われている方々って上手い””ですよね

ただ ジャズのなんたるか!を語る事が出来ない自分ですので それ以上は何とも言えませんが・・・・

きっとジャズ”というジャンルのみをズーっと続けるとああなるのかなぁーーーとは感じました!確かにジャズの方にカシオペア弾かせてもならないでしょうし高中さんをやらせてもブルーラグーンにはならないでしょう・・  ただジャズの方々がブルーラグーンやる必要もないので議論の対処以外か!!となってしまいます

今回回らせててもらいあぁーーと思ったのは好き嫌い別にしてカシオペアと高中正義師匠はちょっと別ですよね!響きが特殊でした!あ、、これ自分がカシオペアやっているからとかでは無く聞いていてテイストやバンドとしての技量が他とは少し違うよな・・・と改めて感じました

特に音かな   あとは手癖   両バンドともメインはギターです

このお二人はやはり違うんですよね

手癖が独特です

あ、、、好き嫌いではありませんから

客観的に

あと、今回ボーカルさんを数バンド見ましたが  これまた難しいです

歌”って練習したら   上手くなるんでしょうかね・・・・まぁーある程度は変わるのでしょうが天性のもの””で決まるような気がします。上手いんだろうけど・・・・なんとなく伝わらない~  そんなボーカルさんって結構いますよね  あ、、楽器もそうか   笑

でも楽器の方が進展度合いが分かり易いと思うのですが

そうそう ボーカルさんと言えば

来ますね   竹内まりあ様

いやぁーーーーついに北海道でもあの歌声が聞けるとは

しかし  チケットどうなんですかねェーーー

セキスイ真駒内かぁーーー

・・・・

とにかく いろいろと勉強になったパークジャズでした

そうそうAXIAは来週の8月3日 日曜日に銭函ビーチにてライブがあります!!

ビーチ・・・・・・・    どうなるのかなぁーーー

さて  今日も帰ってジャズ基礎講座本を一日1ページ練習し カシオペアの楽曲はアドリブ部分を練習・・・あとは課題曲の335とムーンローズを頑張る

 

これですね    

やろ

 

2014-07-23 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

パークジャズ

2014-07-21 | Posted in BlogNo Comments » 

 

パークジャズ初日

あらためてステージとは!と考えさせられたパークジャズライブでした。アマチュアなんですが…でもそこにはお客様がいて聞かせる訳で…その事をきちんと理解し練習し臨まなければならない      これは基本なんだよなぁー    と

やはり…自信なのかな

昨日は一発目から観戦!最初はEASTへ!ある方を応援していたら知った顔の方がKulさん、と声を掛けてくれ!!あれーと、どうしたの?と聞くとこの後出るんですよーと、、とメンバーに目をやるとあ、、有名なギターさんがいました。と、言う事でそのまま観戦ーー   久しぶりにジャズギタリストを拝見させて頂きました。キーの方も某ボーカルさんのバックでGさん達と演奏している人で、、まぁージャズに近い方々の演奏でしたが……とにかく上手いですね!ようは、、ジャズでした!体が…ジャズが身についている方々ってあからさまに分かりますよね    まぁーなんでもそうなんでしょうがジャンルはやはり重要だなーーと

素直に良いですね

ギターさんの弾くフレーズはジャズでしたね!ただ見ていて、、あージャズ理論から言うとそこになるんだろうな…とか、コードの展開はある程度決まっているんだろうなーとは分かりました。あとはお勉強ですね   でもあれはやっておくべきですね!実はその後に知り合いの、、本人曰くインチキジャズ^ ^と言ってましたが分かりますねーー!やはり体がジャズにならないのが…     あ、、もちろんですが別にジャズが偉いとか凄いとか言うのではなくあのジャンルを勉強しておくのも悪くはないしやるならあのギタリストさんのようなソロ、またはコード展開を少しでもやる事は自分には必要だな…と

セミアコーーいいですね

アタッチメントはフェイザーとワウペダルのみ!アンプはJC…でも間違いなくジャズでした^ ^

さて、今日はAXIAも演奏してきます

教育文化会館で18時30分

明日は小樽で15時30ふから

本日はセイシェルズさん、の二つ後に出演です

親方に盛り上げて頂き…その流れのまま受け次たいですねーー

さて、、観戦に行く準備でもしますか

2014-07-20 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

昔との変化

あるサイトに書いてあったのですが 

若い頃 仕事が出来る・・と思われていたのは好きに動かせてくれたから   若い人間は年配には無い行動力や発想があり・・・そうそう怖いもの知らずな若者”というのは重宝されます。 やる気も見えますし仕事も決まりますし・・・よくやったねーーーと褒められ役職も自ずと付いてきます!そんな人間が上”になり会社を退職することが多くなってきた   そんな記事が載っていました!理由は好きにでき無くなることに対しジレンマを感じるから・・上”になった人間に会社が求めるのは波風を立たせないでそれなりにこなし・・下の面倒を見て 問題を起こさないようにする。   面白くなくなってくるんでしょうね   これ 分かるんですよ

あれ??って

自分の回りにもたくさんいます   若い頃頑張ったんだよーーーーっていう人  で、、いまは?   まったりしていますね

自分を認めてくれる先輩がたくさん居たのは以前も書きましたがきっとそれは彼らがわたしに自分の若い頃の残像を重ねあわせていたからでしょうね!自分をカッテくれた先輩ってほとんど70歳を超えてもヤンチャなオジサンでいまだに元気過ぎ””てどうにもならない人ばかり・・・  最近 それに応えられない自分がいます。外ずらはそれなりにしていますが・・・・・たとえばあと10年 なにがしたいのだろう????どうなりたいの????っていうかどうもならなくてもいいんだけど・・・・で、、それでいいの??  まぁーーーなんていうか54歳  そんな時期なのでしょうかね!   

ここ最近飲みも音楽も楽しめて居ない自分がいました

飲みに行きたくないんですよ

何故だ??  と問うと   なんかなぁーーーー  そう なんかなぁーーーーーなんですよ

そう考えると 自分ながら面倒な奴だ!!!と

でも人はそれぞれ充実度の尺が違う訳ですからこんな人間が居てもよいのか・・・・と勝手に肯定しているのだが

でも基本的にお酒を飲みに行きたくない、、とか美味しく飲めない、、  そんな自分は全くお話になりませんね!!やはり仕事がありで、、お酒があり更にそこには音楽がある   うーーーんそうでなければ自分ではないんですよね!すすきのからお誘いが来て・・・あーー用事がありますから・・と大した用でも無いのに断る自分が  情けないんですよねェーーー

あとは  きっとここ数年で3人もの大好きな先輩がこの世にいなくなったこともかなりあると思います

夏になると思いだします

KULちゃん””””今日行くぞ!!!!って

わたしの用事は関係ないんですよね    笑

自分が行きたくなったら   行くぞ!!!って

失礼ですが・・・・・可愛い大先輩達でした

最後は自分が酔って  よーーーーーし帰るぞ!!!!って

最高な方々でした

今度は自分がそうしていかなければならない立場になったということか

今日は金曜日

すすきのでプチ露店やっているという情報が

 

行ってきますか

久しぶりに

2014-07-18 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

週末は

お天気もそこそこ・・・という事でパークジャズも小樽も気持ちよく動けそうです

自分がフュージョンという事もありロックな方々との交流がたくさんある訳ではない為今回のようなパークジャズには多数の知り合いが出ます。AXIAと考えると昨年は電気で一昨年はアコででました!懐かしいですねー いまでもあの音源を聞くと なんていうのでしょう・・・精一杯弾いているのが分かります  やはりアコでカシオペアを弾くのは大変でして頑張って弾いているぞ””そんな雰囲気が見えます。あれから2年ですか・・・・・AXIAもメンバーチェンジを繰り返し現在の方々になってからは10か月くらいでしょうか。  昨年の秋に新らしいドラムさんを向かえ今 固定しております!難しいんですよねバンドメンバーって     以前から言ってますがそれぞれの生活リズムがありますのでそこをどう合わせていけるか・・・ここ意外と難しい部分だと思ってます! 独身さんもいますし、既婚者さんも 子供がいるかどうか、、昼の仕事かどうか、、土日休みかどうか、、、趣味志向よりそちらのほう大変なような気がします!

きっと今のAXIAは 4th という事でfbコミュウを作っています!  正式には、、というかカシオペアとリスペクトしているなら AXIA 4th”が正式名なのか・・・と

もともとAXIA 3rd”の時いろいろありましたのでメンバー”というように固定すると何か起こった時にまたあの時のような気持になりたくない”との思いでAXIAは自分だけでいいやーーと思いそのまま今を迎えています    まぁースーパーフライみたいなものですよ・・・・  今もそのほうが良いのかどうかは正直分かりませんし今のメンバーさんがあくまでもサポートでありメンバーでは無いと思っているかどうか・・・ここは微妙なのかも知れません

ただ言えるのはイベントがありメンバーの一人が出れ無くなったからと言ってどこかから借りてライブをしようとは思っていません

そういう意味では正式なメンバーなのでしょうね

っていうか今更サポートとは思っていませんし

ただ皆さんにきちんと伝えていないまま今に至っている”のは確かです

きちんとしなければ・・・・

 

さて最近恒例の朝4時30分起床  練習はいまだに続いております! ただ朝って暑いんですよねーー 夜は涼しいのだが・・・・夜のアルコール量が増えるのはこれしょうが無いか   と。 ビールは良いとしてもポイントはワインなんですよねェー 宅飲みで酔う””ってどうなんでしょうか??以前そんな話を聞いて  いやいや そんな事ないでしょう!!自宅で酔うなんて・・・と思っていたのですが実際そうなってみると

ありだ・・・

コワイのは土曜日から始まるパークジャズ二日間

音楽聞きたいのか 

飲みたいのか

わけ分からなくなりそう    では無く   なるな

こわい

意思弱いから

 

2014-07-17 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

感じさせる天候が続いてます  

でも最近の札幌は朝が暑く 帰宅時間の19時前後は意外と涼しくなんていうか爽やかな雰囲気で歩く事が出来ます 

会社から自宅までは12分

夕日が沈みかけた西へ歩きます

いいんですよねェーーーー

でもまだ何となくビール飲んで帰ろう とまでは思えない

週刊天気予報を見ると来週頭までは晴天となっています   パークジャズも小樽も今の所大丈夫そうですね!

昨日ある方と札幌のイベントについてお話をしていました  特によさこい”とシテイジャズ”    自分はよさこい”をあまり知らないので非常に面白い話がきけました。まず参加料ですが・・・確かに人数は多いが数十万単位だと!で衣装~4 5万だと!移動費・食事・・  かかるでしょうね!あと曲を依頼するとかその辺りになると運営委員会が指定した業者から選ばねばならないとの事  有名チームになるとそれを職業にしてる方もいるとの事

商業的なお祭り  という位置づけ  でしたね

やはり

そもそも マネだし 誰でも自由に参加できないし お金かかるし オーディションあるし 

札幌シテイジャズ  今週末に行われるパークジャズは一般参加で二日間行われます  参加資格は ジャズ・フュージョン・アコーステック これに限定です” ギリギリの縛りでしょうね シテイジャズと唱っている訳ですから うるさい”音楽は排除したいのでしょうね!で、ここまで一般人には求めておいてミュージックテントのプロ達は  どうみてもジャズでもないし、フュージョンでもないし、アコでもないし、 自分達はあくまでも採算を求める

商業的なイベント  という位置づけ

まぁーこのイベントは儲けていいのですがとにかく主旨が曖昧だし もっと言うとこのイベントって   何??ですよね

シテイジャズって名前変えて頂きたいですよ!

まあまあ いろいろと批判しながら会話していたのですが・・・・残念なのはなんていうのか札幌  北海道 って軽くないですか?やっていることが

あまり主旨を曖昧にしていると徐々に人が離れて行きますよ

オータムフェストが徐々に成功しだしたのはビアガーデンと違い美味しいものを提供しようという主旨が見えます!さらにワインもグラスだし、日本酒もプラではあるがおちょこ”で、、さらに升も付いているのです!!あのこだわりはいいですねェーー  いろいろな地域から出店し美味しいものを食べさせていただけるのは有難いしきちんとした事”をおこなっていると人も増えます   評判が良いですもの   大通りのビアガーデンは・・・美味しくないんですよねェーーー残念ですが

 

今日は批判的でした

でも なんとなく    そんな感じでやっていると衰退していくと思うのですよ

伝統が無い北海道ですが・・・・・

 

2014-07-15 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

あるfbに書いてあった事・・・

アコースティックと電気の音量について・・・書いてありました   単純に言うとアコがとか電気がとかでは無く要は音のバランスの問題であり又楽器弾きのスタンス”だと思うのです  で・・・それに対し結構注意している  との話が書かれていましたが これ極論から言うとほとんどの人達は気にして無いというか音デカいですよ

あ、、ちなみにわたしもそうです・・・

やっと最近になって気づき始めた   かなぁーーー    な程度ですね    残念ながら

楽器弾きって要は自分の音が聞こえないとなんとなく存在意義に疑問を持ってしまうと思うんですよ

えーーーーこなに小さいと俺ってこのバンドに必要か???? 何かデカくねェーーーボーカルさん”””俺聞こえないんだけど・・・・・

歌がメインなバンドさんで、歌が本当に上手い人”っていうのを自覚して演奏しているバンドってどれくらいいるんでしょうかねェー  あーーこのボーカルさんを皆さんに聞いて欲しいなぁーーーって思うほど上手いボーリストさん   います?

これえーーーーーな、意見なんですが・・・

勝手な話なんですがきっと歌バンやっていてメンバーが皆 いやぁーーうちのバンドのボーカル凄く良いんだよねーーーって誇れるバンドってどれくらいいるんだろう<  きっとそれが無いから自分だーーーーって表に自分を出したがり音が徐々に   徐々に  大きくなって行くような気がします

あ、、この意見には反論もたくさんあると思います   きっと本当に上手い方やスタジオミュージシャンなんかはそこを熟知していますから適性な音量であくまでも主役のボーカルさんが気持ち良く歌えるようにしてくれると思うのですが・・・

自分なんかずーッとフュージョンやってますので基本的にギターがメインでセンターで・・・甘やかされて来た訳で・・・ですのでたくさんの勘違いをしながら進んで来たのですよ!その結果 こんなんになってしまったのですが・・・     でもそんな僕でも一つの変わり目がありました!大きかったのはサークルライブでバンケイに行きライブを行った時歌ものを二曲演奏しました  その半年後小樽でライブが入りその時のメンバーと新しいドラムさんでリハを行った時   ボーカルさんがサークルライブを聞き言った言葉が

全体に音 ”デカすぎます     

歌が聞こえません

これ  結構  衝撃でした!!  きっとボーカルさん達って中々言えない言葉だったかもしれない”””って  大概ボーカルさんは若くて演奏人の方が年上”ってパターンがほとんど のような気がします

言えませんよね・・・・・

これは正直  あ、、、そーだわ!そうだよ、、、、今歌っているボーカルさんを引立てる演奏しないとダメだわ!なんで今自分バックやってるの?自分が目立つ為?途中のソロをガンガン弾くため???   いやぁーーー違いましたね

それから数年   ある結婚式でアコギターを弾くことになりました  ドラムさんとキーさんアコギター でご本人が歌 ご主人がベース

とにかく考えたのが歌をいかに引立てるように弾けるか・・・・ここしかありませんでした   丁寧に  且つ キチンと弾くこと

 

この二つですかね

カシオペアをやっているとその辺がおろそかになる   そんな自分がいましたが 最近はいかに邪魔にならないよう、、出るときは出る、、でもバランスは重要  そんな事を思いながら弾いています

でも みんさんが あーーーこの人上手いですよね!!って言われている人達って

間違いなくバランスも上手いです

音も バランスも 

これはものすごく難しい事です    思っているより・・・・

そうなって行きたいですね

2014-07-14 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

金曜日ですが・・

スカッと飲みに行く気分ではないんだよなぁーー  うーーーん!困ったものです!昨日はEGGの定例会及び石山緑地の参加バンドさんの顔合わせ会が行われました   知った顔も・・初な顔もあり・・・またまた楽しい夏ラストのイベントになるでしょう!  AXIAは日曜日の参加で後半に出演いたします。フュージョン低迷と言われている中前日土曜日はコンセプションさん(カシオペアカバー)、N-SQさん(スクエアコピー) 日曜日は北バンドさん(高中正義コピー)でAXIAという4バンドが集結するというなんとも嬉しい話です  しかし考えてみたらこれ以外と考えたら・・・・セイシェルズさんとフレーバーささん    高中正義~スクエア コピー というバンドさんが居るだけ!!もちろんわたしの知らない方々もいらっしゃるでしょうが・・・考えたらフュージョン人口って少ないですので大体は横の繋がりがあります    6バンド中 4バンドの出演!!!うーーーん 濃いですね

今 18時08分

晴れてます

通常であれば間違いなくにビアに走るのだが・・・・

しかし  そう  表に出なければ 確かにお金は使わないのです! 使わないという事は貯まるという事

そう考えてみたら1年半前に通っていたすすきのスナック  行けばまずは飲み代で1万 はかかる その後アフターと言われる・・まぁーいわゆる二次会に行くと6千円くらいか・・最後はタクシーで帰るので3千円・・・ まぁー2万はかかる計算  これをもったいないと取るか、、いやいやそんなもんでしょ!ととるか人によるでしょうが・・・・まずすすきのから定期的に連絡が入ります!暇そうなタイミングを見ながらママ”さんはメールを打ちます”まず忙しい時に連絡くることは少ないですね。暇な時のKULさん頼み”””でも、そんなところに恩を売っておくと何かと良くしてくれるものなんですよね!ぱったりと行かなくなったスナック”     ここまで行かないと馴染みのお店も無くなりましたが・・まぁー別に不住する訳でも無く問題はありません

でも、、ふと一人で行きたいと思う時もあります

会社関係とは別な空気を吸いたい時ってあるんですよね

人ってつくろえます   要はずーと長く居る場所って自分のイメージや素行を知られているので中々違うキャラにはなれないんですよ!その会社でのイメージがありますから!!でも外部に行くと新しい自分でいられるんですよね  普段口数が多くても、すすきのでは物静か・・・とか   まぁー私の場合は変わりませんが・・・幾分静かになりますか      以前サントリーのCM話をしたことがありましたが、、矢沢さんが仕事帰りにさっそうと店に入り軽快に歩きながらネクタイを取りカウンターへ行きビールを頼む・・・回りには目もくれずに・・・一人の至福の時間を楽しむ・・・  カッコいいんですよ   大人の なんていうか一つ自分の中で一日の  または一週間の区切りをつける為に

ビールを  かーーーーーーーーって飲む

いいですねェーーーー

当社は二十四軒ですのでそれはないんですが もし街中なら間違いなく バーかバルにより一人飲みをして帰宅しますね

南3丁目近辺

いいんですよ

ノルべサ辺りから3~4丁    ありますよーーーー

気分を変えてくれるお店が

そのあたりに一人飲みが出来 お話を軽ーーーーく出きるお店は・・・残念ながらないんですよ   あれば・・・・行ってますね   笑

琴似には 作りたくないんですよ

なんとなく     琴似だから・・・・・・・・・・

同じ串鳥でも  やはり街でしょう

そー言えば串鳥って意外と一人のみの方々いるんですよね

あ、、、そんな意味では古里   あるな

唯一  自宅前 歩いて30秒にある  焼き鳥 古里

ここか

そうだなぁーーーー今日は一人古里で一杯やってから帰るか

行こっと

 

2014-07-11 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 212