2015-03

わたしの力量では

うーん

わたしの力量では限界ギリギリか

5月のフュージョンの逆襲…ごちゃ混ぜセッション…ビニーズライブ

6月は完全無欠ライブ…GIG…アコライブ

7月はシティジャズ…小樽浅草橋ライブ

8月は小樽サウンドエナジー…石山緑地ライブ…

9月はカシオペア祭りライブ

わたしごときでは限界ですね

まして新曲三昧か

まー自分で決めた訳だし楽曲も先ずは提案したのもわたしだし…文句言う筋合いでは無いのです

昨日飲み会を琴似で行いました。18時開始の22時までズー〜ーっと飲みぱなし…流石に酔いましたがお客様だったのでもちろん乱れる事無く終了

その疲れが残っているのだが本日まずは6月一杯セットリストを決めました。

その自分で作ったリストを見ていて…あ、、これはマズイ…と先ほどまで練習三昧…いやーー真面目に今日からやらないと間に合わない…のです

ま、、その実力の無さをもきちんと把握すべきだし…また  頑張らなければなら無いし…

ただ一つ

 

やはりカシオペアは

大変なのだーーーーーーーーーーー

ま、、当たり前だが

練習しよ

 

2015-03-31 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

北バンド

imageimage

2015-03-29 | Posted in 未分類No Comments » 

 

さて

今日はこれから新生ユニットの練習に銭函へ  先ずはセッションリハを行って来ます!その後夜はスロハンにてKくん送別会ライブへ

カシオペア以外を…さらに全く始めてのメンバーで演奏するのは初めてか…

6月のライブにはキーボードサポートで真帆さんが加わってくれる事になりました

カシオペア以外…

でもAXIAがあるからこそなんだ…とつくづく感じるのです

自分にとってAXIAとは…と考えます

野呂さんが大好きでカシオペアが大好きでその音楽を出来る環境があり…またメンバーが普通では集まる事が無い  くらいの方々ばかり…

結果して今がありますが…

でも運命的に集まってくれた方々

その母体であるAXIAがあるからこそ他のユニットを作れる…そこに感謝してます

同じく6月から始動するアコースティックユニット

オファーがあった時  直ぐにありがとうございます!と返事をしました   今自分がこの人のバックで弾きたいと感じている方が二人います  その一人からのお誘いでした

いろいろ変化を感じられる2015

AXIAの2015も昨年以上のセットリストを掲げながら進みます

いずれやらねばならない…あの二曲もあるし…特に

 

あれ

 

スケール練習がてら…に本出さねばなりません

やろ

 

 

2015-03-29 | Posted in 未分類No Comments » 

 

金曜日

だが・・・ちょっと待て   と自分に問いかける

これって病気なのだろうか・・・とも考える

街に出て飲む事を一周間以上  そーーですねーー10日以上空けると   あああああ~~~行っていないとなるのは病か

家飲みとは違い やはり外に出ないとど=====もしっくりこないのである

困ったものだ

女性の居お店にいかなくなったなーーと  最近改めて思う

ま  行かなくてもそれなりにいろんな方々と飲んでいるので必要がなくなったのも確か  。。

最近 ふと

一人飲み復活させるか

もともと一人が嫌いではないので ふと 飲みに行くのは問題無いのだが それが昔は 女性が居るところだった だけなのです

慣れたお店で飲んでいたころは友達??!!というか仲間??!!というか まーー気の知れた愚痴や不満・・同じか・・

とにかく悩みや近況を話していた  だから普通??のお客さんと言うより身内飲み””な感じだった。しかし思うにそれはそれで楽しかったしストレスを発散する場であったのは間違いなくアフターと呼ばれる店が終わった後に ・・わたしの場合はママさんとだったがようは私服に着替えママさんと酒を飲みに行っていた!  でも考えたらその店のママさんと行けるのは一人だけ・・・まーー選んでくれていたのだから感謝しないとけないのか・・・

だいたい 終わりに近づくと

KULさん!  待っててて  と言われ 店が終わる1時過ぎに じゃーーーーと店の女の子に言って  KULさんと行ってくるわーーと声をかけ出かける

で だいたいが決まっているお店に行き 飲んで 飲んで  でタクシーで送り 解散する

これがすすきのルーーーティーーン  でした

やってないですねーーー最近

あれはあれで楽しかった  復活してみるか・・・

思う今日この頃でした

 

今日は

金曜日

2015-03-27 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

春に向かい

北海道が残念なのはこの4月と5月が思ったより寒い事なのだ!

4月1日の入社式には道にもほとんど雪が無くなり本来なら春のおとずれを感じる時期であるのに・・・

外で何かをする・・・そのような季節ではまだまだ無く  さらに 5月のGW辺りまでもそれほど暖かくも無く・・結局5月中旬以降10月頭までが北海道の外を満喫できる季節なのです

実質 5か月と少し・・・

うーーーーん

もし4月から暖かければずいぶんと変わると思うのだが・・

ま、、、そんな文句 というか愚痴を言ってもしょうがないので前向きに考えてみますか!

出会いと別れ・・・・

そんなシーズンですね

ご多分に漏れず当社でも転勤等があります  また  音楽の仲間  または・・・な別れも・・・

とにかく春とは出会いと別れを少なからず味わう季節なのです

変化を求める事の重要性を最近特に感じるのです    自分が生きているこの環境  これで良いのか・・?そんな疑問を自らに問う事をしています

あなたは変化していますか?

これからの一年は昨年とは違いますか?

自ら変革しようと行動していますか?

全てに対し待っていてもなにも変わらないのです

自分の短所をきちんと自覚していますか?   そうなんですよね  まだまだな人間なんですよ

おごる気持ちを出していませんか?

 

2015年 6月に アコと新ユニットが始動します

何故にわたしに声をかけてくれたのか・・・

きちんと把握しておかねばなりません

それほど大したテクも無いし 上手いわけでもない自分に声をかけて頂けた

ここを本当にありがたい と言う気持ち 感謝!

そんな心を忘れずに進んでいかなければなりません

世界平和

と謳って来た事の本質を噛みしめないと

そうしないとすぐにダメな人間になってしまいますから・・・・・・

弱いからなーーーー自分

 

 

2015-03-25 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今日は

琴似コルティナにて毎年恒例のサークルイベント  グッドバイブレーション

アコースティック限定の音楽イベント

わたしは10人で奏でる合同演奏に参加いたします。お題は  情熱大陸とSTART  デパペペのSTARTは定番です!3年前…だったかなー一度演奏した事がありましたので今回は別パートを希望しました!なんと今回はあの、、あの、、デブカマ様も参加すると言う事で非常ーに楽しみなのです

今週水曜日なリハを行ないましたが皆さんしっかりしたギターを弾きます^ ^我々は15時からの演奏  皆さんの演奏を見るのも楽しみですー

もちろん打ち上げも

何たってイベントが終わるのが17時…か  と言う事は17時30分くらいから飲める…  いやいや最高ですなーーー  またサークルの方々と飲むのは楽しめるし^ ^

今月はもう一つ

29日 日曜日にスロハンにてKくんの送別会ライブがありAXIAで3曲やらせて頂きます。確かKくんはセットセイルが好きだと聞いています。あと…何やろうかなー  と考え中

 

さて  4月ももうすぐ

5月はAXIAで二本  ごちゃ混ぜセッションもあります。その後 GIGと…新しく結成した小樽メンバーとのジャズファンクバンド始動と小樽ボーカルさんとのアコースティックユニットも始動

小樽の人間になれ…と言われてます…が

とにもかくにも AXIAを中心に他からも声を掛けて頂ける事に感謝しながら、、もっともっと練習し上手くならねば…

でも  わたしとやりたい…そんな言葉を掛けて頂ける…  ありがたいですねー

 

さて  今日の練習しょっと

2015-03-22 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

これ

かなりな…ベストショットかなー^ ^image

2015-03-16 | Posted in BlogNo Comments » 

 

すまん

いゃーー皆さん!あ、、メンバーの皆さん(^_^;)申し訳ありません

アルコールを確かに飲んだせいもあるのだが…正直演奏に全く集中出来ていませんでした!ギターを弾くと言うより演奏場所に来ている感があり全く演奏人として失格です。

反省と言うより…なんて言うか、、恥ずかしいです

酔って弾いたから…とかでは無く、、あまりにも集中力がなさ過ぎ

反省しなければダメだわーーー

 

 

image

2015-03-15 | Posted in BlogNo Comments » 

 

3月15日(日) 完全無欠ライブ

完全無欠ライブ完全無欠ライブ

 

【日時】2015年03月15日(日) AXIA19:20~
【会場】Vinnie’sBAR(ヴィニーズ・バー)
(札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F)

 

~本番~

1)18:00~18:30 脳天チョッパーズ
2)18:40~19:10 迦楼羅
3)19:20~19:50 AXIA
4)20:00~20:30 Seven Heaven
5)20:40~21:10 HikoBand
6)21:20~21:50 Re:cover

2015-03-11 | Posted in LiveNo Comments » 

 

リハを終え

今日は午前中仕事…  で、気になっていたラーメン屋さんがあり帰りに寄りました…が、、うーーーん、、何だろう…ま、別にラーメン通では無いのだが

素人ぽいんですよ

なんだろーーあの素人ぽさは!!

あ、、味は普通でしたが

ま、、イイか

昨夜はAXIAとしては久しぶりの平日な夜練習でした。考えたら土日のなる早な時間しか練習していなかったような…   遅くても18時スタートくらいか…

今回は前5曲中3曲新曲でしたが…上手いなーやはり^ ^

でも最初の1時間はやはり違和感!で2時間でほーーほーー、、で最後の1時間であーーー、、みたいな^ ^

で、、なんと言うか  やはりカシオペアなんだよなーーと

最近の野呂師匠はとにかく一音一音を大事に弾く…あの、なんていうか力強いピッキングとビブラートが力の無いわたしの手首をクタクタにしてくれます…  まー昔より良くなったのは最後まで何とか耐えられる…そこでしょうか

まだまだ歌わないとダメだなー

録音聞きましたが

まず鍵盤さんはやはり上手いなー!しっかりしとる!!^ ^ベースさんは…体格通り太いスラップ弾くなーー!!ギターも上手いがベースも頭角を表してきましたねーー!!あ、、ドラムさんは…修行僧ですから    笑    いや、、流石ですよ。  あれだけ叩ける方は中々居ないでしょうね

あとは    そうそう音の信頼度が増してきたのは感じますねー

これ重要だなーーとつくづく思います

いまのメンバーになって2年と少し…かな!まとまりが出てきたのでしょう!皆さん、、あーここまではやってくるし出来るよなーと理解してリハに来ますから3時間あれば何とかなると分かってます

またサプライズ楽曲も…

感じ良かったなーー

AXIAの人数に変化が…    あ、、  これ以上は^ ^

AXIAとしてはセンターが代わる…

ま、、、

あとは本番で

いまTAMATE BOX  見ております

音作りとともに

さてーー練習、練習

2015-03-07 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 212