2016-10

グランドホテルにて

もともと自分がこの業界に入ったきかっけは 中 高 と美術部に所属していたのと、なんとなくもの”をただ販売することに違和感を感じたから  そんな理由でした。

この世界に少なからず芸術性を感じたから・・・  ここかな  と

羊ヶ丘養護園との出会いは2年前

やっと昨夜60周年の会が開かれ 記念誌も完成しみなさんからもいろいろとお褒めの言葉を頂きました。この仕事は基本的に感覚の世界”だと思ってます  ある意味 生き物””” 作り手によてかなり変化する生き物なのです。 デザインが素晴らしい・・と言うのはクライアントが納得したものであり、、またそこに使う側の意思を十二分繁栄させている事が重要なのです。 普通にカッコいいものが全てではないという事。。

でも結果 みなさんから 素晴らしいものが出来ました!と言ってもらえるのはこの歳になっても嬉しい事

一番はクライアントが素晴らしい意志を持っていてくれたことでしょうね

昨夜は結婚式並みのコース料理

美味しかった・・・

あと そうそうそこにアカペラのユニットが歌を披露してくれたのだが 名前は LILT

上手かったのです

久しぶりに上手いコーラスグループを聞きました

女性が2名 男性が4名 ??だったか・・・

オリジナル1曲 あとは AIのSTORY また最後は 上を向いて歩こう!!

いいですね。 聞いていて心が癒される音楽はやはり素晴らしい。 今回FUK氏からのセトリは全てがスローナンバー・・今朝もある曲をコピーしていましたが 本当に難しい・・。。間”と言うか タメと言うか とにかく今の自分ではまだまだ無理です。心を込めて弾けるくらいにならないとダメですね

あと二か月ちょっと・・

またまた自分にとってお勉強となる題材を出してくれたFUK氏に感謝

野呂さんを聞いていると  当たり前だが  上手いなアーーーとつくづく感じるのです

いろいろな飲み会が終了し 12月までは少し時間があるこの時期

この一か月が勝負です

とにかく練習です

あ、、 暗いですよ

この時期の朝5時は・・・

 

2016-10-31 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

昨日

image image不覚にも涙が……

昨日 11時からコンカリーニョにて 親の顔がみたい  と言うお芝居を見てきました。中学生、高校生チームと大人のプロの方々が同じお芝居を演ずるのだがわたしは中高チームを堪能!時間によりどちらかを選べるのだが とにかく満席で二時間  休み無しの演劇

題材は いじめによる自殺が起きた学校に呼ばれた … いじめをしたと思われる生徒の親が集められ それぞれに言い訳と自分勝手な持論を展開し今の時代に起こりうる親の体裁 えご を描いた作品でした

最初   学生…素人…と見ていた為  あ、きっと周りもそうだったように感じるが少し斜め目線があったように思う空間がすぐに

違う……

となった

二時間 あの演技を見せられると単純に凄い……と思わざるを得ない

途中 自殺をした生徒の親が語るのだがわたしだけでは無く周りも目がしらを押さえいました

まだまだ演劇って? と言うのは理解していない自分だと思うのです。ただ言えるのは最初に見た演劇がこの題材で良かったと思います

帰り際 アンケートもきちんと書き余韻にひたりながらコンカリーニョを後にしました。

金曜日の飲み会で具合悪い自分…が、それを忘れるほどの舞台

招待してくれたコンカリーニョの代表に感謝

素晴らしいお芝居を見た後 何故かラーメンが食べたい…と思い会社近くのお店へ……給料日後でしたので少し豪華に 味噌チャーシュー……

金曜日の呑みと翌日のラーメン、、微妙ーーに具合さらに悪くなり…あーー失敗したなとか思いながらも18時からの北海学園大同窓会へ

相変わらず人多いなぁーーと思いながらも恒例の流れに

そうそう今年のサプライズ…  と、言うか後半終わりに出てくるのが応援団

あるんです!時代が変わっても

さらに今年はそこに女子が二名!!

これには来ていた皆さん!盛り上がりました。また  キレ  良いんですよ!!ある意味 メチャクチャカッコいいーー  何故かしら応援団の男気のある雰囲気に魅かれるのは日本人の持って生まれた資質だと思うのです

あ、、そうそう 具合悪いのだが もちろんまたビールを堪能……   昨夜寝てからも

あーーー具合悪い……  あーー!吐きそう……とか思いながら就寝……

普段なら帰りはどこかに寄って帰るわたしも真っ直ぐ帰宅……ファイターズも見たかったのでいつもなら古里に寄りファイターズ好きな店長と共に応援とも思ったが……具合悪し

栗山監督が話してましたが

優勝しても実感が無い……との言葉  見ていたわたしも同じでした。あの日本シリーズまで来る過程に感動があると思う   二つのチームだけで戦う最後の試合はそこに存在する事自体の意義があるのだ!と   だからここまで素晴らしい試合を見せてくれた両チームに感動をもらいました

ファイターズ側もソフトバンクが自分達より強いのは分かっていた。でも勢いとチーム力で乗り切ったその野球が出始めたらカープにも勝てる…と信じていたと思う

だからこそ大谷君で勝つか負けるかがファイターズの運命を担っていたのは間違い無いと思うのです。凄い男ですねーー

野球も終わり ゴルフももう少しで終了! イボミちゃん今トップタイ!!久しぶりです^ ^

今好きなんでよねーーイボミ選手

今日は16時30分から羊ケ丘養護園の60周年記念懇親会に出席します

それまでFuk氏より出された楽曲練習をし  また今日も飲んで来ます

明日は雪?!

さて11月

年末

突入

!!!

 

2016-10-30 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今日11時からコンカリーニョ10周年企画 親の顔を見てみたい  演劇を見て来ます    その後は18時から北海学園大同窓会へ   毎年恒例のパークホテルにて900人規模の同窓会 あれからもう一年か……と

やはり早いですね

一年

昨夜    あ、まずゴルフは寒いので中止になりましたが夜の部は開催されこれまた恒例の G4ビル4階にある 田ぐちへ    ここは知る人ぞ知る名店  なかなか場所的にも行きにくい、、と言うか知らない方々が通りすがりにふと入るお店ではありません

が、、まず美味しい  一品一品が絶品なのです。狭いお店だがカウンターには同伴な男女が必ずいる^ ^のもここの場所ならでは!昨夜は皆さんお好きなお魚をご注文……大はたはた煮付けや秋刀魚の塩焼き。シシャモのお刺身やこれまた美味しい牡蠣フライ   やはり良い食材は美味い

ただ この食材を堪能しようと思うと必然的に日本酒になる

ビールほ二杯で終了

やはり美味しい食材には間違い無く日本酒

和を楽しむには日本酒

昨夜はその後すすきの0番地へ行きまずは場末感満載のおばあちゃんスナックへ……その後すすきのビルにあるこれまた82歳の方が経営しているスナックへ……これが 全くそうは見えない凄い女性!!! カッコいいおばあちゃん

本当ーーに凄いんです

そこでビールを呑みその後寿司ざんまいへ行き   食し  帰宅

夜中3時に具合悪くなりうなされる自分(ー ー;)  最近のパターン……

弱くなったものだ……とあらためて実感

これではバーボンストレートは無理だな、、と

これからは少しづつ飲みながら食していくのが良いな  と

しかし 今日が休みだからよいがこれが仕事なら間違い無く二日酔いなままの出社になるのかーとか思いながら起床は7時過ぎ……    あ、そうそう あと眠くなるんですよねぇーー!いっそのこと寝るか……とかも思う自分!!しかし考えたら眠たくなるなら寝ればよいんだ(^_^;)と思う今日この頃

このままではパークホテルで飲めるかどうか……

あ、、まー飲めるでしょう

さて用意し出かける準備をします

パークホテル帰りはこれも恒例の一人呑みで今日を〆ます

20時過ぎだから  古里だな、、

今日から寒いとの事

明日はグランドホテル

さて

用意

 

 

 

2016-10-29 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

image入社3年目のある女子社員

fbで繋がっているのだが ふと見ると  東京 暑っ!!と  えーーー東京にいるんだ? この普通の週末に?? とにかく行動的である3連休の書き込みは  岡山で・・・と  えーーー岡山?? 聞くところによると大学時代バイトが一緒だった北大生で東京海上に勤めている女子がとにかく動く方で引っ張られるらしい。

ある時のfbには自宅で飲む写真がアップされていたのだが そこにはネパールの男子が映っていてご当地の料理を振る舞ってくれたとの事!

いいですよね

とにかくオンオフの切り替えがはっきりしているのです

今の若い方々・・・と言うのが適切がどうかは分からないが  でもその辺を上手く生きているのが理解できる

リクルートを数年やっているが 今の学生が求める就職先のポイントは

社風

わたしの時代に 社風??とはならなかった

同業で言うと 世間を騒がした電通の社員が自殺した問題

この業界は当たり前でした。 一日24時間あるよね”””と 進んで来たのも確か。。3日や4日寝なくたって大丈夫でしょ! 遅くまで仕事をする人が優秀?? でもそれが嫌だったとは感じなかった

ここ2~3年でしょうか コンプライアンス”と騒がれ始めたのは! 自分はリクルートをやってきているのでその辺は身近でした。あーー変わってきているな と直接感じていたので違和感はありませんが でもそれについて行けない方々もいる これも確か!でも変わりました

タイムカードは無くなり あくまでもPCの起動による打刻が出社と退社を記す術 残業時間は60時間内で! 電通社員の自殺が労災と認定されたのは非常に大きな事。

しかし一方で聞いた話だが 教育現場では残業”と言う概念は無いとの事。授業が終わりその後の部活 または 残務整理 これを時間外と認めプラスな賃金を払う体制にはなって居ないらしい

先生が本気で生徒と向き合ったなら時間がいくらあっても足りないと

世の中が変化したのか 変化せざる負えない状況になったのか

でも考えたたら15~6年前?? もっとかな  あの時代普通にすすきのへ車走らせていたし、ゴルフ場は飲む場所”当たり前だったしそれを体験してきた自分にしてみたら

そんな時代もあったんだ

と不思議に思えます

今の若い方々が強いか弱い?と聞かれたら   最近弱い!とは思わないんです。と言うより やりたいこと  を好きにやりたいようにすることの意味や理由をいちいち考えないのでしょうね

でもきっとそれで良いのだろうな とも思うのです。自分も勝手に生きてきましたから

ある意味変わらないかもしれません

ただ自殺者をだしてしまった企業の責任は重いし その環境を良し”としていた企業体質 これを変えるのは並大抵ではありません。22時全館消灯  でも朝5時から開始  朝5時??普通の会社は9時前後から

ようは夜の時間を朝に持ってきただけ??

でも言えるのは広告業界はまだまだその体質が残っているという事

自分が30前後の時は普段 夜中1~2時は普通  遅い時は朝4時過ぎ そのまま帰宅せず8時30から仕事  でも苦痛ではなかったし遅くても 遅くなっても 飲んでたし

時代

という言葉で終わらせます

ある方が

KULさん あと20年したら世の中どうなってしまうのかねぇーー

と聞かれ

え?? あと5年で今後の世の中が見えますよ

と答えました

良い世の中になればいいですね

さて

木曜日

明日 本当にゴルフやるのか・・・・・

 

2016-10-27 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今回

1月にあるAXIAライブ向け音源をPCに落とし 聞きながら軽く弾いてみると意外と弾けないのが分かった・・・ あら・・とか思いながらも 以前なら

雰囲気 こんなものだな・・・と 納得していた

間”を感じ しっかりとした音で野呂さんを弾いてみるといかに難しいかが分かります

とくにバラード系

あーーー早い・・  あーーー間”を取れていない・・

逆に言うと やっと そこを分かるようになったのか・・・

昔は雰囲気を勝手に自分なりに理解した!!!と勘違いしていましたから

もっと早く気が付いていれば・・・とも思うが きっとその辺はほとんどの人が理解できずに終わってしまうのだろうなァーと。。昨夜高中正義さんの1979年武道館ライブを見ていました。そう あの青いスーツで髪オールバックだが後ろ髪長い^^^みたいな!あれは・・良い。。あの音好き!! 画像もかなり綺麗に処理されているためあのブルーラグーンは感動そのものなのです!で、、そうそうあの高中氏の 間!””独特なんですよね!!野呂さんに比べると真似しやすいと思うが世の高中ファンですらあの 間”を的確に表現しているのは親方  と AMI氏  これは本当にそう思う。親方は基本高中さん以上に高中さんなのでちょっと別ですがAMI氏は捉えてますねーー。。 野呂さんも高中さんも上手く弾く人はたくさんいますが  あーーーーと思える人は中々いません

でもいいですねーーーーあのブルーラグーン

やはり 野呂一生さんと高中正義さんは

いい!!!!

よかった   同じ時代を共にできて!!!

今日は朝から健康診断

昨日から三日間  で我々は今日朝一 役員限定ですきすき状態で受けれます

旅行の時のちょい豪華な部屋にとまれるのと 健康診断

ここくらいだな・・

この立場でよかったなァーーーと思うのは

ナベちゃんいないのか???とか思いながら バリューム飲んでこよっと

そうそう

バリューム飲む時その前に 炭酸のような粉飲んで

ゲップ我慢してくださいねーーーと言われ

いつも

我慢できない自分

 

・・・・・

 

健康診断

行きます

 

 

2016-10-25 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

やっと

明日は給料日か・・

昨日 気持ち遠出、、な温泉 ふとみ明泉(字?)へ  10年ぶり>?? 昔は今ほど周りに温泉も無く少し離れて場所へ行かねばならなかったが最近はいたるところにある為ご無沙汰しておりましたが、じゃらん半額券を行使し いざ!という事で久しぶりなふとみ”へ

1000円を超える場所は大概何も持たずでもOK

露天~屋内~サウナ~露天~屋内 と 自分にしては珍しい入り方・・・その後 お食事処へ一直線!

かなり広い場所

あーーーこんなに広かったのか・・・・とも思いながら まずはビール二杯”” いいですねぇーーーこの感覚!!!

お風呂上りは

ビール

いやァーー最高です

生きててよかった・・・と思う瞬間

昨日は夜 ファイターズ戦があった為 ジャイアンツファンの自分だが心して応援

ま  敵地というのはあんなものでしょう

それだけ地元お応援というのは素晴らしいものだ!!と実感

日明から  ですね

今週が終われば もう11月

年末 または 師走 というところへなだれ込むのでしょうが 毎年恒例とはいえ年末というのはある意味ルーティーンで動いていると思う。 忘年会しかり クリスマス・・ 年の瀬 新年 ・・ 何て言うか ここだけは日本人として外せない部分をたくさん含んでいるように感じるのです。  これだけはやっておかねば と言うより こうします!!みたいな

でも流れに沿った二か月と言うのも重要なのかなと

年末年始に海外でも行ったら  あーーーとも思うのだが・・・ あ、、一人身近にいたような・・・・

今週末は パークとグランド 来週は3日休日にオルガンライブ 6日は苫小牧 となると本格的な練習は11月2週目以降かな~カシオペアは徐々に進めておきますが今回EGOをもう一度詰めてみたいと思っています。やはりあのリズムにまだまだ乗り切れないんですよねー。。でもあのリズムはカシオペアでも出てきますがやはり弱い・・・ ジャズ ジャンゴなリズム!!

ファビダビなんかは一番分かりやすいかな

この二か月でものにしたいと思ってます

さて

本当に寒くなってきました

どかん”と雪が降ってくれると厚着なコートも着れるのですが なかなかこの中途半端な状態ではまだ薄手なコートにマフラーという感じ!

今週の行きたくないゴルフもそうだが 寒い場所には行きたくないオーラ満開な自分。。本当にやるのか・・・・

風邪ひいてしまいます

歳取ると弱くなるんですよねぇーーー ちょっとした変化で 直ぐ体調崩すし・・・

喉痛くなるし

北海道は

もうすぐ

冬です

 

2016-10-24 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

気持ちの伝え方

image image昨夜 fbにわたしの友達……友達と言うより何だろう  35くらい下だし今明治大学の現役学生だし…… あまあるきっかけで友達になったのだが ある告白があった。同志からの裏切りと部活に対する悩みから鬱と診断されたとのこと

fbの使い方はいろいろとあります   美味しいーー食べものアップや、ライブ情報、また読み物のようなためになるもの    いろいろ、、、 イイねのつけ方含め使い方は人それぞれ。政治絡みな書き込みになるとかなり過激なやり取りにもなる

見て居てあららぁーーーと思うものもあるが 思想的制約がある訳では無いので見たくなければ見なければ良いし、嫌いならブロックしたり友達から外したり……やり方はある

友達の数が増える事が嬉しい人もいるだろうし そんな全てを批判する事も無いし皆さんが使いやすい形で楽しめば良いよなぁーと

今回の文章は一度載せてしまった以上周りの関連する人達は直ぐに分かってしまっただろうし SNSの良いところでもあるし悪いところでもある 皆さんに平等に伝わってしまった……ここかな

身の回りにある事を  その都度載せる方もいますが…それ載せたら 違う展開になった時に 大丈夫なのかなぁーと、言うようなものもあるし……

でも 考えてみたら個人の自由だし 見たくなければ無視すればよいと言うことか

人に対しては  こーだよねぇーーとたは言えるけど あなたは?と問われると同じような事をやっている  そんな人多いと思ってます

自分なんかもそーだったし

まぁーぶち当たり 分かる事ってたくさんありますからね

今回の書き込みは良いも悪いも彼女の気持ち全てだったのでしょう

まだ20前後の感情だと分からない訳では無いかなぁーと思います

人の感情の乱れはちょとしたズレからはじまります  が   でも良く聞くと あーーそーかーと言うような事が多くあるような気がします。わたしなんてブロックが一名、切られたのが一名、別な意味で切られたのが一名、!、

なんなんでしょう……   (^_^;)

まぁー皆さん昔しは仲よかったんです

……

以前から話してますが人はじまり動くと何かしら起こります。そう 起こしたく無いならじーっとしていればよいのです。  まぁーそんなタイプの人間では無い自分ですが……

そうそう その彼女

とにかく書いてしまった以上  これ一度書いてしまうと消しても中々後を引くんですよね!  過去にも周りで数回そのような事がありましたが 一つ遺恨を少なからず残してしまいます。

大丈夫だろうか……とは思いますが…でもこれは本人の問題だしわたしがいろいろ話す事も無いし 良い方向に行って欲しい としか言いようがありません

ここは問題ですが

昨日 ファクトリーに行くと、、何だろう?と思う格好の若者……高校生だろうか!!とにかく何かしらの格好を真似ているとは思うのだがコスプレ全員集合!!ーーそんな感じのファクトリー……  あるおばさまが  あ、、凄いわねぇーとか言いながら スマホで写真を撮ろうとすると

やめてください!!!

きっぱりと

何だろう……

でも見ていると首から許可書的なパスを持ったカメラマンが数名いてかなりコアなポーズで写真を撮っていました

何だろう……

不思議な空間

……

さて 今週は週末 金曜日はゴルフ…で夜は飲み会。土曜日は昼前からコンカリーニョで演劇を見て夜は北海学園大学同窓会パークホテル。日曜日は夜養護学園の60周年記念式典にグランドホテルへ!

そうするともう11月か……

追われない日々

何回も言いますが、、良いですねーー

なんか分からんが 自由

今日は じゃらんに載っている温泉クーポンを持って行って来ます

半額ですので!!

寒くなりました。  やはり温泉だよなぁーと

行こ

 

 

 

2016-10-23 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今年は

早くない?  と言う言葉をいたるところで聞いた昨日

そう

確かに平年より10日くらいでしたか、早いとこ事だが 10月に雪が降り翌日路面に残る……これは記憶に無いかも知れません

ま、、どちらにせよ札幌は秋を通り越し一気に冬

来週金曜日に予定されているゴルフ… この雪を見て全くやる気が無くなったのだが昨日ご一緒するクライアントさんとの話し…… 寒かったらやめようねーと、、  いやいや 寒いでしょ、、と思いながらも まれに最高気温が9度でも無風でお日様からの光が注ぐと暖かく感じる時もありますから……  ま、どちらにしても  もうゴルフ  と言う気分ではありません    まー中止なら夜のぶだけやるか!となりました

今日  久しぶりに朝7時まで寝てしまいました。ちなみに土曜日休み話し今週と来週で終わり、11月からは土曜日昼まで出勤となります。これが始まるとあーー年末なんだなーと感じるのです そろそろ忘年会の日取りを…とかなる時期が来るのか……と思うと2016も終わりだな、、と

ライブに追われる事も無く年末のライブと年始のライブに向けゆったりと時間を使えるのは本当にありがたい事

昨日から始めたカシオペアの楽曲。またエゴラッピンの新曲や他の曲のおさらいを徐々に進めていける環境!良いですねー

最近アドリブする時コードスケールを一応確認し特にテンションノートの重要な部分を抑えることをしています。まそれだけでは野呂さんにはなら無いのですが……でも良く使われているスケールを確認するのは重要。

勝手な楽曲練習も二曲やってるし…来年に向けて、、こんな時間はありがたいなぁーと言うか必要なんですよね

ライブ観戦は先週のシューガレスさんの後は来月のSeychellesさんに行きます。苫小牧なのでプチ観光がてら美味しものでも食べて来ます!  あと、オルガン三人が出る……なんて言ったかD-BOPでやる…それも行きたいなぁーと 、、オルガンだけで弾くライブってどのような感じなのか……と興味があり行こうかと  来週はコンカリーニョで演劇も見るし、、ま それなりにバタバタした日々にはなるでしょう

今日は午前中カシオペアをコピーしてある程度覚えます。Fuk氏が出した楽曲は普段のライブでは中々ありえ無い選曲なのだがそれはそれで面白いのです。なんたって一挙に新しい楽曲が5曲も増えるわけですから……

AXIAも楽曲  増えましたね

良いことです

あ、、そうそう昨日も親方とメッセージでのやり取りを行いました

面白いんですよーー

笑いました(≧∇≦)

内容は言えませんが しかしいろいろな方々が居ますからねえーー!まー親方とわたしの場合はお互いライブをただ見合う…ことはありません。。かなり厳しい目で見合いますから……  嫌な客ですよねぇーーー^ ^

お互い

きっとお互い ミスしたら見ますよ!相手を……  笑

そう観客で来ている相手を……嫌ですねーー(≧∇≦)

さて

そろそろ練習しますか

新曲は

いいなーー^ ^

やる気になります

曇りな札幌

 

 

 

2016-10-22 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

厳しさ

以前も言いましたが アマがアマに対し厳しい評価をするときはその方が少し飛び出ているから・・・そう思っています。ま、、その飛び出し方にもよりますが・・・

自分に対し厳しい事を言いってくださる方々には本当に感謝しているんです

やはり そこか・・とか そうだよなァーーーとか

ただ 目指すところとして最小限 そのアーティストを感じる何か””を出したい!!と常に思ってます

映像等でたくさんの音源がアップされています

本当にみなさん上手いんですよね

この人 指動くなァーーーとか この早いパッセージよく弾けるなァーーとか。。

特に宅弾き””な方々は尋常じゃないくらい凄いです!!

一つ

思うのは やはり勉強好きか嫌いか  と言うより 何故??と疑問に思いそれをクリアするべく練習し身に着けて行く努力をするかしないか・・・ここだと  でもアマですからそこまでします??と問われたらその通りなんですが・・・

思うに 結局その雰囲気が見える人にはみなさんもきちんとダメだししてくれるんですよね

もちろん自分でも理解しているのですが

fbにも再アップされていたセイシェルズさんのレディ~は最高です。あれは今までいろいろ見て来た中で一番かなァーーー。。親方の演奏としては1 2位だと!! ただ聞くところによると演奏後音”を修正?!してくれた・・とも聞いています。 が、、あの当時の方が上手かった・・・かも

とさえ思ってしまいます

何て言うか そんなテイストを感じるアマな方々・・・・・好きなんですよね

さて

1月のAXIAライブに向けKyのFUK氏よりセトリが出てきました

渋過ぎて  ・・・・

ここに来ましたか・・・・

って言うほど コアですねぇーーーー ある意味 こんな曲を演奏しているYOUTUBE見た事無い!!そんな曲が2~3あります

で、、もちろん初めてな楽曲ばかりなのですが これはこれで面白いのです!!結局カシオペアに関わっていられる事が楽しいんだろうなァーーーと。。 1月28日 スペースアート

きっと いままでに無い へーーーーー  と言う AXIAを見て頂けるかと

ベースにジェミニのSUZちゃんを迎えた初ライブ

12月からリハ開始でしょうか

さて

今週末は久しぶり何もない土日

ここはまず今後のAXIAとEGOの楽曲をPCに落としきちんと正座して練習に邁進いたします

雪後の金曜日

11月も直ぐそこ

いろいろやりますよ

2016-10-21 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

いまさらですが

imageいままで PCで音を出しそれに合わせギターの生音で練習していた自分。。  え?と思われるかと思いますが・・早朝ということもあり近所??迷惑との思いから・・・

リズム練習もしかり

で 最近やっとGT-6を手元に置きヘッドフォンで聞きながら音をきちんと把握しての練習・・・

いまさら。。と 感じる方もいるでしょうが・・

違いますね。。 音のミュート感や力強さ含め まったく違うんだなァーーと  あらためて実感

遅い・・・か

今年の初めからいろいろな練習を積んできたのですが 昨日 メンバーからこれいいですよね・・と言われた曲を弾いてみると意外と弾ける事が分かりました。 あ、、少しは進したのか・・・?!と思いながらも今朝実音で弾くと あ、、弾ける

でも実音での練習はアタックと粒をハッキリさせる事 と ミュートかなァーーとつくづく感じるのです

遅い か

これ自分毎ですが本当にGT-6のヘッドフォン音””は野呂さんに似ている

ほぼ100です

でもこれを大きな音で出力すると その通りにはなりません。また抜ける感じ今のところPODが一番かと・・・

でも練習としては最適

という事をいろいろ考えながらの10月18日 朝 を迎えています

朝5時に起きて・・・

指がきちんと動くのを感じると あーーーー やっとまずはここまで来たか・・と まだまだやることたくさん有り過ぎですが・・

2017に向け課題をクリアするべく練習して行かねばなりません

AXIA演奏を何100回も聞き直し ここダメ、、なぜにそこに行く??等々 まずおかしいところをチェックし、、いつも思うのが下手だ・・と言うのと なぜに毎回毎回落ち着いてプレーできないのか・・!!??自己嫌悪になるのはいつもの事

さて

今月末から来月頭にかけライブ告知が結構あります

冬に入ると冬眠する方々結構いるみたいで仕事や季節的な事で春まで一旦休止する”と言う感じでしょうか! 仕事と音楽の両立は意外と難しいと思ってます。やっと最近になりAXIAとEGOでいっぱい””という事に気づいた自分 3つくらいは行けるかな・・と思っていましたが この前のEGGを手伝っていても苦しい自分がいました。

昔のようには行かないんだろうなァーーと あらためて実感

ま カシオペアもEGOも大変ですから・・・

12月に向けEGOの練習とカシオペアの自主トレ

今の状況がベストでしょうか

いま FUK氏から1月用のセトリを待っている状態

それが来るとまた一つ燃える要素”となります

あ、、ベースさんも待っているみたいですので ・・ よろしくお願いします

暖かい火曜日

今日も一日

楽しみましょう

 

 

2016-10-18 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 3123