2016-06

27度の

恵庭カントリー  27度  風無し  晴れ

うーーん 素晴らしい 条件のもと ゴルフをし 夜はすすきのへ

なんとも贅沢な一日をおくらさせて頂きました

ちなみに   イップス治らず・・・・

ま  そんな時、、もあるでしょう・・・

今朝

結構体力も気力も使い 腰も痛いし  等々  苦しいながらも いつものように 5時に目覚め・・・ あーーーギター弾くか・・と重いからだにムチを入れ  3~40分 練習したのち fbにも目を通し その後 あるYOUTUBEが目に入る

知った曲

アマが弾いている 映像

ずーと聞いていると なんとなく なんか・・違うなぁーと!  フレーズは弾きこなしているのだがどうも伝わらない。。なんだろう・・これって  と考える

あと 早いパッセージを弾く時 一定のリズムで弾けなくなる・・  ここは自分の大きな課題でもあるところ

ミドルテンポ ”” とは言わないが それくらいのリズムできちんと弾ける人がいかに少ないか””が分かるのです。でもここは物凄く大切なところ

結局 艶を感じられるギターを弾くためには まずはきちんとしたリズムの中で弾ける 腕””をもたないと 前に進めないよな、、と実感するのです。

以前からも言い続けてますが 自分なぞ  早い  早い  ・・・・  なにそれ??って言うほど ダメ・・

これも以前から言ってますが 今 カシオペアのあるクリーン系な曲を ここ2か月弾き続けていますが 本当に やっと、、やっと曲”になってきました。 今回全てを一度完全にコピーしてみよう!”!と思い練習してきたのですが きちんとコピーしてみて思うのはいかに自分のアドリブが

しょぼい  か

ここに気づきます

そう

しょぼい・・・のです

でもずーーーーと 弾いていると  あ、、ここのタイミングか、、とか  ここのタメ 全体のリズム感・・等々

少し だけ

前に進めそうな気持になるのです

早いフレーズを弾けるようになる・・・という事ではない  弾き方”””を理解していける事が大きいのだ!!と

来週から始まるリハに向け

今日から

ピッチ上げないと

ですね

 

あーーー腰痛い・・・

2016-06-30 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

ついに

imageやっと 朝から暑さを感じる季節到来・・・ってとこでしょうか  明日は27℃との事

朝からゴルフ で夜はすすきの

なんと素晴らしい空の下 で さらに 恵庭カントリーだし・・・・

 

そうそう 最近カシオペアやエゴ POPSTARを練習し あーー疲れた となった時、、そーだ” ジャズスケールとかのYOUTUBEで勉強するか・・と  おもむろに 弾いてみるのだが、、基本 野呂さんを弾くことで自然と身についていることに気づくのです。 以前も言いましたがスケール練習はどう生かすか””だと   ジャズの教則演奏を見ていると確かにそのフレーズを練習し指運びを覚えるのですがそうするとそこのフレーズから中々抜け出せなく 定番””と言われるフレーズでしか行けなくなるような気がするのです オルタのスケールは!!と勉強することが良いのか実践なのか・・・

それと同時に

高中正義師匠の楽曲にある MOON ROSE 名作 虹伝説の中に収録されている これまた 名曲

このスロー??バージョン??がご本人の演奏であったのを見つけ 最近練しているのだが やっとこのスピードだと出来るようになってきました

良い曲なんですよ!

スクエアの宝島 と 高中さんのMOON ROSE

これは永遠に飽きない楽曲

なんだろう

明るい気持ちにさせてくれるのです

ちなみに自分の中で癒される カシオペアの曲は

ありません

そう  ないんですよね

癒し””として聞いていませんから・・・

野呂さんの曲は 全て 出来るか”” とか 弾けるか”” とか このフレーズ”””” とか あくまでも AXIA=として考えて聞いていますので 正直 気持ちをリラックスさせて聞ける曲ではありません

きっとどこかに 緊張感を抱きながら いつも聞いているんでしょうね

それが自分にとっての 野呂一生 なのです

で そうそう MOON ROSE

いろいろとある高中師匠の楽曲の中で これほどコード進行にあった”フレーズを考えれる 高中正義”はやはり天才なんだろうなぁーと思うのです。 もちろん他にも素晴らし曲がたくさんありますが・・・

好きなんですよね

あの雰囲気

そうそう

あと

POD  いいです

いまかなり近づいたと思ってます

ポイントは高出力時にどうなるのか?? なのですが 自宅にて同出力で3機種を試すと あきらかに差がでます。 GTは音の弱さがどうしても出る。。 PODは  いまのところ ゲインが落ちない・・かと

一度スタジオで試さねばまだまだ未知

いまのパワード から アンプに変更する可能性のあります

そのようにいつも機材で遊んでいる自分   あとは   きちんと弾け””こと

きちんと・・

そうそう あと ピッチの問題も

不安定な感じに聞こえている部分を改善してかなければなりません

何故 そう聞こえるのか????

基礎練習しかありませんね

出来ない自分は 練習あるのみ

 

2016-06-28 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

ビールグラス

imageimage週末 練習に明け暮れて・・・・  いた のだが 日曜日  ふと  そうだ”外に出てないな、、と思い 大通りで開催されているベルギービール のビアガーデン??!!にふらっと顔を出しました

いいですね

大通りビアガーデンよりよっぽど良い

このよっぽど””と言うのは このイベントが素晴らしい と言うより 大通りが酷過ぎ・・だと

オータムもそうだが やはりフードを充実させるか否か・・・ここだよなぁーーと

ベルギービールフェアはグラスを洗浄する機械があり飲んだあと一旦洗い その後グラスを持ちそれぞれのブースにあるかなり種類豊富なビール前に行き 注いでもらう!というシステム。 支払もコインを購入しそのブースに書かれている数のコインを渡しそこで清算する

フードもそこそこ  高いけど・・

で、、車だったので 飲まない自分

ふとあるブースを見ると かなりたくさんのビールと ビールグラスを売っているではないか??と思い 早速ブースへ!!! いいですねぇーーーーー!! あれだけでも来た甲斐がありました。 たくさんある中から選んだグラス”””いいんですよーーー!!ブースに居たおねえさんから    このグラスはこのビールが・・・と勧められ ビール2本とグラスを購入。。。

変ったもの好き”な自分としては  大満足!!!

少し 雨がちらついたので車に戻り大通りを西に向かうと 11丁目辺りに人がたくさんいたので  ??  と見ると 薔薇””なんですね!!この季節。。 きっと薔薇は7月から??なのかも知れませんが・・・ 鮮明な色の薔薇がたくさんあり しばし 癒しの空間へ!

いいもんです

ただここ最近 週末 カラッと晴れる日が少なく 気が付いたら もう7月か・・・と

明日はある飲食業の懇親会へ   16時から・・・  早っ!!

明後日は恵庭カントリーにてゴルフ  で  夜 と言っても17時30分から  すすきのへ  早っ!!

と言う訳で今週もあっという間に終わりそうな予感・・

来週あたりからリハも入るし

あーーーやはり 7月だよな  と

POPSTAR EGOIZM AXIA

そうそう 今週行われる 小樽ゴールドストーンライブ!! 興味あるんですよねぇーーー   特に  オフコース!!!聞くところによると 解散前に行われた武道館ライブ再現””””との事!!!

これは・・・・・・

見たい・・

また ゴダイゴ・・・ここも  どんな風になるの??と

あ、、まだ見ていない 40高中””も いつか見たい・・

見るのも楽しみなライブって  いいですよね

短い 北海道の夏

この二か月を有効に!!!!

 

 

 

2016-06-27 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

真上からの

image雨が真上から降っている朝   風も無く涼しくて

好きなんですよね    そんな朝も

先々週はボーナスが……先週は給与が  少しの間  だけお金持ちになった気分

……一瞬だけ   ここ数日でガッツリ引かれますので

昨日は朝からリニューアルオープンしたお店へ  帰宅後  よーーし!!と思い再度 来月から始まるリハに向け音造りに専念。

本当は平取でのライブに興味があったのだが…遠いしなぁーーと、、カシオペアバンドやミキちゃんのバンド、さらに今回最大のスペシャルバンドでもある 40高中!!が初ライブ、、、

これは見逃せない……

と、思っていたのだが……   遠い……

聞くところによると夏限定のユニットバンドとの事。。

ま、、それもまた良いのかなぁーとは思う

バンドを組む!!と言うのは  その組み方にいろいろな形があるのですがその音楽が好き……とは別にあくまでもお手伝い!!と考えるか そうでは無くお手伝いなんだけど仲の良い方々がそこまで深く考えずに参加するパターンがあると思うのです。

きっと  きちんとやり出すと、、そこに好きなのかどうなのか?!が重要になって来るんだろうなぁーと感じる

この前 バンド数王!!である三人をご紹介^ ^しましたが、、ここで面白いのはAmi氏とHik氏が特別なのは  自分がやりたいなぁーと思った音楽を

うーーん!!! やっちゃおうーーー!と行動に出し  また現実としてやってしまう……ここなんですよね!!

素晴らしい……

そこなんですよね

もともと エゴラッピンはギターさんとボーカルさんの二人組  あくまでもエゴラッピンは二人しか居ないのです。あとはライブ毎にバックの方々を変えて行く、、けしてみなさんをバンドとして組まない……

我々はアマチュア

逆に難しいところがたくさんあるだろなぁーと

ライブ回数が多いAXIAは別として、わたしが関わっているバンドでもいろいろあります。 それは仕事もそれぞれ違うし休みも違う…   感覚もやる気度も違う。   そこで一番のポイントは仲間なのかどうか……ここなんだろう!と最近つくづく思う。

そこに使うパワーを感じるか 否か、、

AXIAもPOPSTARも感じる  と思ってます

EGOIZMWRAPPiN は また別な意味で難しさを感じるのです

前述したお二人の凄いところは集まれーと言って 集める事が出来るところ!これは中々出来ない事だと……  それだけ信頼感があるからこそだと思います

あくまでも  サポート 的な考え方のバンドだとやはり歪みが出てくるものだと

忙しくとも やりたいなら…やれるのですよねー

秋以降のライブに向けまたセトリを考えなければなりません

早いですね

もう7月ですよ

大きなイベント

Sapporo Jazz Fusion Expo JAMSも

二カ月半先となって来ました。

40分の時間をどう使い どう充実させる事が出来るのか……

さぁーーて 練習だなぁーー!

 

2016-06-26 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

スーパードライ

imageimageうーーん  やはり 美味しい・・

アサヒ スーパードライ!!

キレ”がある  と言うか甘く無い・・ この甘い””という表現だが  何て言うか余計な味がしないのです。 ビール本来の単純な炭酸アルコールの苦み””  これ

って ビールを語ってしましましたが・・・

食 を邪魔しない味が良いなぁーーと感じるのです

昨日は あるお方と急でしたが 焼肉へ

久しぶりだなぁーー焼肉・・・とか思いながら 自分はいつものように9割9分 ホルモンのみ

薄皮ホルモン好きな自分  カリッカリに焼いて 醤油ダレにコチジャンをたっぷり入れ ちょいとドロドロな感じに仕上げたタレにまんべんなくホルモンを絡ませ

食す

たまりません

もちろん カルビやさがりも嫌いではないのですが 飽きるんですよね。。と言うか あくまでもアルコール主体で考えていますので基本はビールやワイン合う食べ物を”””といつも考えているものですから!!

そうそう大通りの一角にベルギービールのビアガーデンがオープンしたらしい・・・

そんな季節到来ですね

最近帰り時間が7時前後になると 本当に大好きな風景に遭遇します

薄暮で  風が無く 何て言うか まったりとした空気”の中歩いていると  あーーー 夏なんだなぁーーと

と言う訳で 7月はすぐそこ

そろそろ各バンドのリハ日程を決めて行く時期になりました

昔と違うな と感じるのは AXIA。 ほぼ新曲だとしても2回のリハでほとんど問題無くこなせるようになってきました これは大きい事! やはりカシオペアは面倒な音楽であることは間違いありません。 その中で個人の実力がついてくるとそれほどやらなくてもほぼ雰囲気がでるようになってきました  今回 小樽 とシティジャズは全く違う曲” 今回サポートで小樽を叩いてくれるNAK氏 シティジャズはメンバーのNAB氏

AMI氏はほぼ100%とってきます。kyのFUK氏は最後 あわせて来ます。 ここは信頼感なんですよね・・特に今回のシティジャズはいままでのAXIAとは大きく異なる楽曲を持ってきていますので自分自身も楽しみなのです

どうなるのか・・・

 

曲を選ぶ時 自分が良く言う その場所であったり そこにいる方々の年代や何を期待してきているか・・ここを常に考えている”と言っていますが、カシオペアの良いところは まず 歌が無い””というところ、、だからこそ万人に受け入れられる可能性があるのです。 そう 可能性・・・ 高中さん カシオペア スクエア はメロ”がはっきりしている音楽。。だからそこその場に来ている方々に少しでも受け入れられやすいものを選びます

実は

昨年のシティジャズでのとこ

ESTAで演奏したのだが  よーーくVTRを見ると

スタートに演奏した LOOKING UP のイントロで 前に座っていた女性2人が 後ろの席に移動した図が映っています

そーーか

やはり 音を歪ませるのは うるさい”と感じる人もいるんだよな・・・と

ということで実は1年前に  来年は

音  わらない・・

と決めていたのです

さらにジャズテイストで・・・とも

しかし考えてみたら そんな理由で楽曲を決めている自分   メンバーにしてみたら  えぇーーーーーーと思っているんだろうなぁーーとも思う今日この頃・・・

でもそこ重要だと思うのです

ただ自分達がやりたいから これ演奏するぞーーーーというより  そこに  思考をいれながら 演奏するのは大事だと思います

さて

また来ました

金曜日

明日 明後日は雨との事

たまゆら だな

 

 

2016-06-24 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

バンドの数

image先日 fb上でバンドの数について語りました

ま 多くても少なくても それがどうこう・・では無いのですが

わたしの周りにいるAMI氏 TEU氏 HIK氏

この方々は異常(笑 です

AMI氏の場合はAXIAのベースさんですので情報的に分かっていますが・・知っているだけでも、、AXIA,コンセプションさん、ドリガムさん、マジックカプセルさん、MIKIちゃんバンドさん、40高中さん、・・あとなんだっけ””” これで6バンド!なんとHIKさんは9バンド”””との事!!!!!!! たしかTEUちゃんも 8~9持っていると思うし

凄い

でも 他に迷惑をかけず こなせるなら 全く問題ないのです

でも その こなせる””と言うのが 凄い

特にここで特筆すべきなのはAMI氏

この方の場合 ギターとベースという二本立て・・・しかも 野呂さん 高中さん 鳴瀬さん と言うまずもって面倒な方々をほぼ同時に進行させている事・・・・ここが凄い。。 で、歌もののギターとベースもこなす

どこでそんなに練習しているのだろう・・・・

もともとコピーに時間がかかる 自分!と言ってきましたが・・・ 最近特に感じるのが、、一つ気になるとそこから抜けれないんですよね! たとえば SWERAのカッティング・・・これって野呂さんも前期のころと今では違う弾き方なのだがとにかくミントジャムスやクロスポイント時代の弾き方はカッコいい!! で、あの雰囲気が中々出せない・・・近く””までは行くが・・・なんですよね   きっと昔よりきちんと弾こぉーーとか 思って練習しているからだとは思うが、、でも とにかく時間がかかる 奴””なのは間違いないのです

そんな意味でも

9バンド ですよ

化け物です  (笑

5月頭にライブを行ってから約2か月が経とうとしています

自分にとっては大きな時間でした

POD”という新しい機材を時間掛けて操作出来たこともしかり  シティジャズ 小樽 さらに EXPOに向け細かく楽曲を練習できたのは自分にとって大きく そのような時間が自分には必要だな・・・とあらためて感じました。

弾き方 や 音の出し方 を一つ一つ考えながら 自分の欠点を克服していくのはとにかく重要

今回 カシオペアの中で 歪まないクリーンな音の新曲がありここ一か月以上練習をしているのだが 実は当初始めた時、そのリズムについていけず・・・要は 早いんですよね  自分。。 待てない。。 タメが無い・・・ だから 艶””も無い・・・ この曲をずーーと弾き続けた事   これも大きかったと思うのです。  やっと 最近ですか   落ち着いて弾けるようになってきたのは

でも そんなリズムの練習を繰り返し していると 過去の自分演奏を見ると

あぁーーーーあーーー

となります

何故  ???  こんなに  ・・・・

みたいな

遅すぎますが   そこに気づき   改善して行こうと思い  今進んでいる  ここだけでも  良し”””としたいかなぁーーと

でも  まだまだ甘いところ満載ですが

良く 基礎が  と聞いていました。基礎って大事でしょ!と、、 でも思うに本当に基礎が大事なんだよ!!と気づく人ってどれくらいいるのでしょうか

で、自分は以前から言ってますが 親方”や上手い方々を見ていて 何故 この方々の音”や前に出る感覚  これが出せるのだろう?とずーーーと思ってきました。

リズム感だけ?? 弾き方だけ?? 音だけ??

結局 思うに

上手い な

と言われる方々は 全てを持っているんです

でも  本当に 自分との違い”を理解出来ている人って  たくさん居ないだろうな と 思います

気づけただけ  良しとします

 

晴れた 朝

気持ち良いですね

 

木曜日

 

2016-06-23 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

お祭り

image image imageなんだかんだ言って 音楽のお祭りなんでしょね

シティジャズ

昨日各バンドの場所が提示されました

なんか わくわくしていまうのはやはりこのイベントが面白い”と感じているからだと思います。 確かに自分がかかわるバンドの場所時間は気になるが・・それより他の 知った方々がどこにいるのか・・・・ここをずーーーっと見てしまう自分

今年は4日間となり会場も芸森であったり少し遠いところも加わってきました   ま これも以前から言ってますがパークジャズライブ””と言っている このイベントが始まったころのようにあくまでも歩いていける、、そのような範囲で行うべきだし、、またバンドの選考が無いに等しいとしてもその個人個人が応募基準の ジャズ  フュージョン アコ ここを順守する・・・大人として!!ここは大きいと思ってます

あきらかにここから外れるのは・・・・・  どうかな  と  まぁーテイストがそこにかすっているのが最低限かなー

ま  大人として  ですね

さて

今回見ていて思うのは 昨年AXIAでも演奏した ESTA! 屋外です  ここにわたしの知り合いが多数出演します。AXIAしかり、コンセプションさん、フレックスさん、ダウンアップさん、N-SQさん、フレーバーさん、、、等々・・・あ、、EGOIZMもESTA”です

なんとなくその辺り””の方々はここに集中させてのかな・・・と

今回 セイシェルズさんと 初参加の高中コピーバンド 40高中さんは STVホール

ここ音悪いんですよねーーー

昨年 N-SQさんやスーパーシリウスさんを見ましたが  ・・・  ダメでした。。 まずあそこまで広いホールであるにも関わらずPAさんが  ???  な感じ ほとんど 生なアンプからの出音だったように感じました。。 バランスも悪いし

地下歩行 とか ESTA は規模が小さいのでそこそこバンドさんのモチベーションや慣れ””で持って行けますが・・・

AXIA

何度か言ってきましたが 今回は ギター音を一切歪ませない状態の選曲としました。 一曲目はアマではほとんど聞いたことが無い楽曲!!好きだったのですがAMI氏も好きな楽曲に入れてくれたので やる 踏ん切りがつきました。。いやーーほとんど毎日この曲から練習開始しています・・・・ 良い曲です   二曲目はきちんとやるのは久しぶり??ずー―とやりたくて、、今回叶いました!!ベースさんメインのカシオペアの中ではジャズテイストを感じる・・またアドリブ””というカシオペアには珍しい 下手すると永遠と弾いてられる・・・あの曲。。 三曲目は、、KyのFUK氏推薦の、、これは あらぁーーーと言う楽曲!!知っている人いるかなぁーーー的な・・・FUK氏曰く、、暗い 渋い カシオペアの曲””好きなんですよね・・と言う言葉通りの曲。。 渋いですよ。。。で最後は 、、 これも久しぶりなカシオペアのオリジナルでは無い曲””” でも好きなんですよね!!!あの軽い感じが””将来的にはFUK氏 機材買うでしょう・・・・・あの辺をやる為に・・・ もしかしたら シティジャズに合わせて買っちゃうのか?

と まあ あくまでも今回のAXIAはジャズテイストにこだわりました

AMI氏も  あれを 使う?!!とのこと

実は今まで2日間であった為AXIAは あの時期の3連休  日曜日にシティジャズ、翌日小樽浅草橋、であったを

17日(日曜日)EGOIZM マリンフェスタ~浅草橋  2ライブ

18日(月曜日)AXIA 浅草橋(15時~)

30日(土曜日)AXIA シティジャズ

31日(日曜日)EGOIZM シティジャズ

となりました

あと一か月

楽しめる 7月に向け ・・

 

2016-06-21 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

小樽にて

毎年この時期に行われる 小樽イベント顔合わせ会

今年は 3つ

浅草橋オールディ-ズナイト  中庭イベント  サウンドエナジー  新たに加わったのが 中庭・・・AXIAは浅草橋とサウンドエナジー

会は13時から

到着が13時ぎりぎり  ライブ会場でもある かもめ亭に行くと、多数の知った”顔の方々が居ました。その後ライブがある為スーパーシリウスの面々やAMI氏、DEGやん、SUBさん、、MUR氏・・・等々 そうそう AKI氏がわたしの横に座っていたのでお話をしましたがなんと8月27日 土曜日 AXIAの前にY”sファクトリーというカシオペアバンドで出演するとの事! となると、、やはりセトリは少し変化させないと・・・と思った自分。。

まぁー新曲では無くここ最近とシティジャズ、等々を組み合わせ 4曲選ぼうかなぁーーと

AXIAは翌28日が石山緑地サマーライブの為ハードですが みなさんに楽しんで頂けるよう ソロ”重視”””で組んで行きたい!!と思っています

今回の小樽

見ると フュージョン関係は 小樽のTRIXコピーさん、Y”sさん、AXIA な感じでしょうか・・・ 少し少な目

ちなみにEGOIZMは17日 マリンフェスタ会場で演奏後 浅草橋へ  一日二回の演奏

なんか

短い夏が迫ってきたぞ・・・・ そんな感じになってきました

いつも自分はセトリを考える時 一番にそこの会場の雰囲気に合う楽曲  その次は・・・ソロ””なのです。。そう ソロ! カシオペアの良いところ  面白いところは ソロ””があるところ!! 20分の持ち時間 その中でもソロを取り上げる事ができるのもカシオペアの素晴らしいところなのです

今回シティジャズでベースメインの楽曲をやります。

今回のシティジャズは 自分で言うのもなんですが・・・・ 面白い選曲だと。。。  なかなかこのセトリには普通ならないだろうなぁーーという楽曲、、 流れも イイと思うのです

けしてうるさく無い 選曲

ジャジーなAXIA

期待していてください

さて

今日は 雨な月曜日

朝方 凄いカミナリが鳴っていました

でも涼しい 朝

嫌いではありません

でも

7月ですね

ライブも ビアガーデンも   外飲み含め   動き回る  夏に!!

 

 

2016-06-20 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今日も

image昨日も今日もいろいろなところでライブがあるみたいです

で、、その前に……昨日行われたゴルフコンペ。ま、結果から言うと惨敗だったのですが  わたしにはシャンクと言う病気があります  それもイップス

イップスとは  そーですねぇー例えば野球のピッチャーがバッターの頭にデッドボールを投げてしまい怪我を与えたりますると もうそこには投げれない…… そんな精神的な考えとは違う、体が勝手に反応し思う事が出来ない病いなのです

今週水曜日のゴルフでは全くその病が出ず問題なく終わりました。実は  とて、、頭のどこかに……嫌だな、、との感覚が残っているのはいつも感じるのです

で、昨日 同じ組みで回ったある方がシャンクしました……  それを見た自分、完全に脳が反応しました

なんて言うか勝手に思い出すのでしょうね

そこからは 復活しました

シャンク

同組で回っていたもう一人の かなり上手い方

話していると  実はわたしもイップスでして……と

よーく聞くと パターイップスだと

ある時ショートホールでワンオンしピンまで1m、、周りからもバーディだねーーと言われ打つ瞬間に右手があり得ない力でボールを押し出しカップから5mも強く通り過ぎ

周りからも  何やってるた!!!と言われたのだか自分的には  え?!、?な……

それからパットと度にそんな感じ……と言う事でクロスハンドに替えたとの事

怖い話しです

プロも多くかかるこのイップス

真剣に取り組み 考え過ぎたり、真面目だったりすると起こる現象らしい……

真面目かなぁー  とも思うが確かにのめり込んだ時はいろいろ考えながらやりだした

昨日  いつもなら 自分には音楽あるしとか思うのだが、、なんて言うか ふと

やるか!!

もう一度ゴルフ 突き詰めるか……と

と、なると 音楽、ゴルフ、仕事、お酒か……全てに全力尽くすと言う事か……

いや、、それもまた良い事だな!!と

もう一度復活しますか……

さて

今日は小樽にて夏のイベントにて参加する方々の集まりがあります。

そこに行って来ます

その後はかもめ亭でライブがあります札幌でもドリカムのコピーさんイベントもあるとの事

昨日はたくさんのお知り合いがいたイベントがありましたが 体がバラバラで行く事か出来ませんでした

天候も晴れとの事なので一人小樽散策でもして来ます

小樽

良いところです

来週を過ごすともう7月へ

そろそろ全てに対し全開で行かなければなりません

よし

まずは練習から……

 

2016-06-19 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

imageimage痛い

うーーん 痛い

基本的にゴルフで歩く距離は 約5kmちょっと 今回のコースは6300yd 普通より少し長め  普段も歩くのが嫌いでは無い自分。。5kmを歩いたからと言ってそれほど痛まないのだが要は 起伏 が体を痛めるのです 普段使わない筋肉を使う事により、まず足の甲が・・腰が・・腕が・・等々  まァーーあちらこちらが痛む・・・ 以前ゴルフの帰りに 街中で信号待ちしていた時

あ、、、

つりました

それが痛いのなんのって青で進み速攻左に停車し

外に出て

足抱えて苦しむ自分・・・

流石に歩いていたおばさん”が  大丈夫???? どーーしたの???  と

足 つりまして・・・・・・・・・・・・ と言うと

半笑いで  あらァーーーーーと

しかし あの 足がつる ””って  本当に 死ぬゥーーーーーーーーーってなりますよね

あれって 2~3分で治るから良いものの 30分続いたら  死にます。。。。

今 足 腕 腰 肩に サロンパス 三昧

めちゃくちゃ 匂いします

でもね いま 無臭のがありますが  ダメです!! 効いた感じがしません。。

あの匂いがあっての サロンパス”””

と言う訳で 今日中にある程度治さないと 明日もゴルフですので・・・

水曜日旭川から戻り 寝たのは11時過ぎ 流石に朝練できず 疲れが体に残っていました。昨日、、まだ疲れが取れず帰宅しふとベッドで熟睡・・・一度起きて また就寝 何時間トータル寝たのだろう やっと疲れがとれたのか

起床は

4時30分

しばし だらだら した後

5時より練習開始

久しぶりのギター練習   。  ま  二日ぶりですが・・・

自分の欠点の一つでもある ローの弦に行くほどリズムが耐えられなくなる癖・・・あ、、癖では無く実力・・・そこの改善を繰り返し行ったいるのですが徐々にその成果が出てきています  ・・  と 勝手に思ってます

基礎的な事の重要性

ここに気づく事自体 難しい事なんだろうな  と最近つくづく感じます

何故に基礎??必要??

いいじゃないですか  無くたって  と言うか 弾けてるし  とか  歌えてるし とか 叩いているし とか いろいろあるとは思うのですが 。。  もちろん 最初から出来てしまう方々っていますよね!! いや 本当に そのような方々を見るとうらやましい限りなのです

なんたって自分には無い部分ですので

でも ここって あとから あーーーーー となるんですよ

この感覚は 上””と言う場所に行こう!!と思えば思うほど必要になってきます

早い””””

なぜ急ぐ”””

リズム 早いって

等々・・・

あとから理解出来るのです

まぁ 分かっただけでも よし!!とします

 

さて 週末

今日は 雨

あーー古里  最近行ってないぞ

とか

思ってしまう

その感覚 が

正常  だ

この感覚が無くなったら  どこか具合わるんじゃない??!!となる。   お酒を美味しく飲めるからこそ 今日も体調いいなぁーーー自分!!みたいな

あ、そうそう 昨日 ある方から 鹿児島ハイボール ””なるものを 一ケース頂く!!

ありがたい

ビールにワインにハイボール

いい組み合わせだ

金曜日

2016-06-17 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 3123