2016-05

なんとなく

image鼻炎が終息・・

あら、、今年は短かったような  自分の場合舌の奥がムズムズするとクシャミと鼻水””という事になるのですが、、

よかった

 

9月23日に行われる高中正義札幌公演  ある方から連絡がありチケット取りましたか?と ありがたい事にとってくれるとの事で2枚頼む事になりました。 いつ以来だろう・・・・ 2年前?シティジャズで芸森に来た時はEGGサマーライブと重なり見に行くことが出来なかったのだが今回は街中。。2年前はカシオペアも来たしスクエアも・・と言う札幌にこの3組がシティジャズというイベント絡みで来道したのですが

これ 凄い事なんです

、、あ、フュージョン好き””には!!!!

パイオニアのCMバージョンで青スーツ時代の高中さんがレディートゥフライを弾く映像が出てくるのだが、、これが一番好きかなーと思う、、あの音””かなァーーーやはり!!丸っこい感じで・・でもハッキリしていて、、粘りのある音”””あれなんだよなァーーと見るたびに思う。何故 高中さんがオールバックでギターを弾き始めたかは分かりませんが(もしかしたらその筋では有名な話なのかもしれませんが・・)当時  えーーー この髪””???みたいな印象を受けたが 逆に・・・なんか、、カッコいいぞ!!と変わっていったのを覚えています 当時レコードを買い入っていたブルーラグーンからエクスプロ―ジョン~この流れは

素敵でした・・・

レディ~から黒船も良いが 。。 当時このアルバムが発売になった時大学の部室でこのエクスプロ―ジョンを弾いていた先輩がまたカッコよかったんですよねぇーー  これもまた鮮明に覚えている

あと  そうそう 学園の部室は木造2階建の古--い建物 もちろん防音なんかなく・・と言うか薄い窓で地震きたら一発で崩れそうな建物だったのでかなり他の部室からの音がもれもれ・・・ ナレオハワイアン、、カントリーウエスタン、、フォーク研究会、、でジャズ研究会とフリーフォームレスがあり  って今でもあるのでしょうが  この名前は昔からある為改名することなくいまだに引き継がれていると思います  が  やっている事はロック フュージョン ポップス

当時流れがフュージョンに行きかけた時 各 部室から聞こえてきたのが  ユニコーンやブルーラグーン、憧れのセイシェル諸島、ドミノライン・・・ で  みなさん  他の部室から聞こえて来ると  おーーーーーと いう感じで聞き耳立てて聞くんですよ!これが面白くて 何て言うか 対抗意識というか そうくるなら こっちはこう行くぞ!!!みたいな・・・・ 笑)

いい時代でした

でも当時は高中正義が圧倒的に多かった感じがします

まだ エフェクターも ギターからコンプレッサー~コーラスアンサンブル~ディストーション~ディレイ~~アンプ

こんな感じでしょうか・・

でもこれで十分だったんですよね

いまも基本的には これかなァーーーと  そうそう当時はチューニングメーターもあった??かなかったか??の時代””あったのでしょうが自分は持っていなかった  Kyさんに A”くださーーい!!とか言いながら合わせていた時代・・・

で そうそう その高中師匠を見れるとのことで テンション上がってきました!!

ましてその前週はSAPPORO JAZZ FUSION EXPO JAMSがあり高中さんライブの翌日は完全無欠ライブ!AXIAライブの合間に高中さんを見れる・・・・

なんと贅沢な!!!!

よかった なァーー

 

今日は雨”とのこと

久しぶり??でもないのかな・・・・

明日は6月突入

まずは今週を満喫しましょう

土日も遊ぶぞ!!!!!

 

 

2016-05-31 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今年初

羊蹄山へ

日曜日 行くか・・と思っていたのだが朝からPODいじっていたら  あ、、 もうこんな時間か、、となり また今度だな。と思っていた矢先  昼過ぎに

ニセコ行きませんか? との お誘い

結果13時30分発””  ニセコへ・・

でも 行くときってそんなものだよなァーーーと 変に納得

羊蹄山を眺め  ニセコのカフェに行き 京極で 水飲んで  帰札

・・・・

あと二日で 6月

そーーか

この6月を楽しまないと 今年の夏はあっという間に終わるのです

風が強い札幌

もうすぐ 初夏の札幌

一番良い季節

ダイエットも開始

流石に クラっとくる

ここが勝負

一言

やはり京極の川の音は 癒される    涼しいし   水のある風景は

やはり良い

今日からごちゃ混ぜセッション練習をきちんと開始

まず 月曜日

終了!!!

2016-05-30 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

快晴ですよ

image快晴です

おー、ーーー、と唸るくらい快晴!行動する前の日記……   昨夜は久しぶりのお寿司屋さんカウンターデート^ ^いゃーー相変わらず良いですねー、大人です!と、言ってもわたしが食したお寿司は鉄火のみ。切ってもらったのはシャコ、中トロ、ヤリイカ、カズノコ で穴子の天ぷら  で、ビールと日本酒……  やはり最高です

お寿司屋さん

最高ーーーーーーー!

横で食していた女子は、、食べてましたねぇー  笑!  まー若いので……  17歳

なかなか普段は話さない事も聞けてなるほど……そーかーと理解。

昨夜は今わたしの自宅から歩いて1分の場所に引っ越して来た悩める25日に33になった女子からの相談が……

いろいろあるんですね   まぁー生きていればそりゃーありますよ!!で、その女子  まず面白いんですよ、、飲みに行きたいーと言ってくるタイミングと内容がいつも笑える……

ま、、しかし恋愛も仕事も前向きに生きていると大先輩であるわたしに相談したくなるのでしょう!まー悩み無き人の方が少ないと思いますがつまづくと連絡して来るのは可愛いもんです

そうそう 佐伯美貴が手の怪我から一年ぶりに復帰しこの大会今、、三位タイ可愛い人気ナンバーワンのイボミと共に……  あ、、ゴルフです   これまた嬉しいお話し!!

昨日は、、考えてみたら来週日曜日に行われるごちゃまぜセッションの曲を採譜しなきゃ!!と思い立ち終わらせました。今回は前回のような……これはまずい、、と言うものが無いので気が楽なのです。で、終了いたしました

さらに ふと また  機材出して あーだ、こーだ始まりました(^_^;) いつまで続くのだ……これ  とお思いでしょうが

永遠に続くのです

で、、やはりPODが一番抜けます

これは 結論です

今後はやはりPODで行くべきですね

で、そうそう 高中正義

先日あるお方からメッセージを頂き 高中正義さん行かれ無いんですか?と、この前出たラジオを聴いていて行くのなら道プレ会員なので取れますよ……と!! おーー、、と言う事でわたしとFuk氏二枚購入いたします!久しぶりの高中正義師匠^ ^いゃーー楽しみがまた一つ増えました。

最近 イイねした ワンスモワーズ……あCarpentersのカバーユニットさんです 二人組みでCarpentersを奏で歌います このお二人…良いですねぇーーまずピアノさんが良い!Carpentersの雰囲気満載です!ボーカルさんはどうしてもカレンの印象が強すぎるので難しいのですが、、でもかなり雰囲気は出しています。  良いですよ  ワンスモワーズ

さてーーもう少しで6月ですが…今週くらいでしょうか、、それほど忙しくない一週間は……来週からはかなり立て込んで来ました。音楽もそう、飲み会も、ゴルフも、、今年の旭川一泊二日も決まりバタバタとした日々が始まります

良い事です

さてと

こんな素晴らしい快晴な北海道を満喫しなければ……

動く!!!

2016-05-29 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今年 初?

image今朝 会社まで歩いていて  あ、、  暑い・・

と感じたのは今年初かもしれません

そんな季節か・・・・・  と   あらためて思う今日この頃

で 今日は琴似神社のお祭り

金曜日という事もありたくさんの人達が繰り出すでしょうね! 温かいし

ある方からの飲みお誘い会話

その方が住んでいるのは澄川  たまに飲む昔からのお知り合い 真駒内にあるつぼ八で飲みません?との事  真駒内のつぼ八””いいですねぇーーと即答。 最近ふとすすきのや街飲みの少々飽きていたところなのです  ま 自分は琴似での一人は全然問題ないですし・・・ あ、、そうそう昨日は一人 琴似本通り沿いにある今大好きなカレー屋さんに出向き チキンキーマカレーとナン、ビールにタンドリーチキン一本、、でマンゴービールなるものを飲み満足!!!いつもはあちらのお方お二人と日本人の女子がいるのだが昨日はその外国人二人のみ。片言の日本語で対応・・・ 食べ 飲み レジを済ませ店を出る。  あれ??と  キーマ840円、ナン220円、ビール500円、タンドリー420円、マンゴー450円  で支払ったのは2040円・・・うん??少ないか、、と思い戻るか・・・と悩んだが・・・・  今日はごちそうになろう!!と決め 帰宅。。。  あ、、で話を真駒内に”””

いいんですよねぇー 街では無いところでの飲み

すすきのでは無い場所 円山 ・・ ここもちょい街だし  もっと そう真駒内とか澄川 とかそこで飲む??この感じいいです

賑やかな場所も嫌いではありませんが でも そんな場所での飲み会  いいですよね

 

さて金曜日  そう あらためての金曜日 給料日後の金曜日

いいですねぇーーーーー響きが!!!

いつもお祭りの時は琴似神社でお賽銭を入れ拝んできます  琴似神社の横にはステージがあり演歌歌手・・セミプロさん?!やオールディ-ズバンド等々そこそこ上手い方々が演奏し歌ってくれますが自宅が神社の裏にあるので窓を開けているとその音”が聞こえ、あーーーなんか良いぞ!!となります  別にお祭りで買わなくてもなぜかたこ焼きやお好み焼きをコンビニで買い窓を開け音を聞きながらビールを飲む・・・・・いいんですよ  これが    なにが??と言われそうですが

ま、、夏に向けた ルーティーンかなァーーー

明日は朝から室蘭へ

ちょいと用事があります

そうそう6月のゴルフ 旭川一泊二日飲み会&ゴルフ 飲み会。。等々結構入ってきました!!やはり夏ですねーーー お誘いが増ええ連続したゴルフや飲みが増えると、、結構つらいが 反面楽しい事なんだよなァーと そう 嬉しい事なのだ!と理解し頑張るのです。。腰も痛いし 肩も痛いし   が   お誘いを頂けることのありがたみを感じながら・・・

さて

金曜日  か

2016-05-27 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

給料日の18時

image別に意味はないのですが どうも行きたくなる給料日の古里  それも店がオープンする18時めがけ・・一番乗り?って言うやつです。ところが即3人さん入店! さらにお一人 見た目は・・・そう、、単身赴任風。。 さらに年配の男女が2組。。。流石です!古里

いつものようにメニュー見ず  ビールと鳥串タレ、ホルモン塩、氷下魚ときゅうり味噌”” その後ビール追加 さらに日本酒と続き18時入店の20時前には帰宅!! 健全です  でも考えてみたら昔はここからスナック・・ まァーママさんからの呼び出しも多かったのも確か   行かなくなりました。

でも 一人飲み  いいです

孤独のグルメではないが そんな飲み歩き  好きですね

さて火曜にEGGで行われるイベントの為組まれたバンド ギターはわたし、KyはAXIAのFUK氏、ベースはアップライト使用のTAB氏とドラムは若手No1と評判の高い””FUK氏  バック陣はみなさん素晴らしい方々・・そこに今回初めての参加でEGG入会したての女子が加わりEGOWRAPPINNをリハして来ました

正直言うと  上手いですねー ボーカルさん

聞くと ボイトレに通っているとの事! EGO 意外と難しいのですが 出ますねぇーーー声!!久しぶりに あ、、上手いなァーーと感じました。

他にどのような音楽好きなんですか?と聞くと MISIA オレンジペコ ・・等々

あーーーと納得

きっと今後増えて行くでしょうね  彼女

サークルもあのような実力ある方が入会してくると変わってくると思います

もちろん楽器も歌も ですが、、確かにサークル”という枠がある以上誰でも基本的には入会出来ますがそこから自分でいろいろな事を把握し練習し前向きな姿勢が重要なんだろうな””と思うのです。

もっとひらかれたサークル運営が必要だと  いろいろな意味で・・・

本番は6月11日  楽しくなりそうです

火曜は21時からのリハ  久しぶり??にAXIAのFUK氏と再開”” これ不思議なもので あ====---懐かしいなァーと言うのが正直な感想

きっとAXIAもPOPSTARもEGOも、みなさんの繋がりが大きいバンドのメンバー達は やはり良いですね

6月頭からはAXIAのリハがスタートします。今回はまだまだ先のイベントリハを徐々に進めて行こう!と言う事で集まれるメンバーのみでもこなして行く””ここ需要なですよね。  今回のシティジャズと石山、EXPOは今までとは違いかなり難しい曲が入っています  1~2回のリハでいいか・・・とはならない選曲になっています  でも、、面白いんですよねぇー って自分だけ?とも思いますが・・・

大事にしたいですねーー  この3バンド

あ、、ちなみにFUK氏とは全て絡んでいる・・・・

そうそう明日は琴似神社のお祭り

金曜日だし混むでしょうね

運動会も今週土曜日かな

来月はよさこい に 北海道神宮祭 と札幌の夏もそろそろ本番へ

無駄にしない日々を送りましょう

 

2016-05-26 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今日は

image21時よりEGGのイベントリハへ

ボーカルさんはお会いしたことの無い お方 会に入会しまだ間もない女子とのこと 若いらしい・・・ ま そこは関係ないですがEGOWRAPPIN好き”という事でそのバンドに加わっている事を知っていたMAHさんから連絡を受け急遽AXIAのFUKさんにも、、との事で参加! EGOIZMでも弾いているので問題は無いのですがボーカルさんが替わるのとベースさんとドラムさんがEGGの信頼できるお二人なのでこれはこれで楽しみなのです。特にドラムさんは前回アコでMISIAを叩いてくれた方で中々な若者です””

本番は

6月11日

と言う訳で今朝の練習はEGO

そうそう最近  と言うか以前からか・・・とにかく眠い顔”と言われる自分。 また季節柄肩こりも酷く 肩凝れば目も疲れるしそれがドンよりした雰囲気になる、、だろうと それとお酒かもしれないなァーーとの思いから深酒はやめよう・・・と。確かに夜ビールとワインを飲むのだがついつい飲み過ぎるし・・・そうすると直ぐ眠たくなるし・・・ そうそう 最近内臓が今一つ調子良く無いしそろそろ気を使う年齢か・・・とも思うのです

これも以前から言っていますが 全く同じテイストのワイン や ビール 日本酒があるならそれがアルコール抜きでも構わない自分要は食”に合う飲み物がたまたまアルコールだった・・という事

言っている事おかしいか  ??

いや

だから酔う為に 酔いたいから 飲んでいる訳では無い””という事

・・・・

ま  いいか

さて あと一週間で5月も終わり

6月ですね

この6月って重要なんですよ! ここを大いに楽しむか否か  ここで今年の夏がどのように進むか・・・ポイントなんです

7 8 はあっという間に過ぎ去りますから

と、言う訳で  今日も一日

楽しみましょう

 

2016-05-24 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

絶好調です

image鼻炎・・

医者に診てもらうと 花粉症では無く 鼻炎だと

・・鼻炎・・ 鼻炎ってなんだ?? そもそも ほこり とかに反応するならこの時期のみ?!というもおかしいと思うが・・とにかくここ数日暖かくなってきた世の中。まず舌の奥がかゆくなり、、くしゃみ、鼻水とくるのだが昨年まで飲んでいた薬 どうも今年は効かない というか効き目が甘いような気がする

なんだろう

そうそう目もしょぼしょぼするし・・

困ったものです

毎年ひと箱買った鼻炎薬をほぼ使い終わる頃 不思議とこの鼻炎も去っていく

なぜだろう

ま よく分からないが  とにかく今がピーク””

しかし先週の週末は 夏?!を思わせる暖かさ  今日も 似た感じ で良い季節到来だなァーと

いろいろな場所でもこれからライブ等々が各地で行われていくでしょう! 屋外イベントもこれから目白押し!

 

先週 ある方と軽く飲みをした時の話

KULさんって、、というかAXIAって不思議なバンドだよねー  そうですか? いままで何人の方々が加入していました? そーでですねぇーー  多いですよ!(笑) でもAXIA”として存続し続けていれるのは凄い事だよ、、と。まァー確かにそう言われたら若干活動が休止した?時は、、AXIA全盛期?? 何年前か 3月に解散しその年のシティジャズをAMI氏、SIM氏、自分でアコなカシオペアをやった時・・・あそこは厳しかった。 が結局HIMさんが加入しそこから自分、AMI氏、HIM、SIM氏で活動が一年続きました。その後は翌年ドラムがAKY氏に変りさらに  昨年夏前にHIMが その年の秋にAKY氏が脱退!で現在のメンバーとなりました。

確かに言われると幾度となく危機を乗り越えながらここに至ってます

でも一つ感じていたのは焦ってメンバーを探した時期もありますがここ数年は、、もし そう もしいまの状況が崩れたら、、またアコでもやるかなァーーーくらいの感覚なんです。

AXIAが恵まれているよな  と思うのは、そこに存在する方々がみなさんプライドを持ちこのバンドに参加してくれている事。カシオペア”と言う小難しい音楽についてきてくれている事。前向きな事。 バランスが良い事。 ・・あ、、今ですが・・・

6月から全員が揃わなくてもリハに入ります

ここが素晴らしいところ

4人で揃う前に 自主練を兼ね やるか!!となるところ

練習しないと出来ない””とみなさん理解してるんですよね

ありがたい・・・

バンドの難しさは十分理解している自分です   人が居てのバンドですから

野呂さんが以前 どこかのインタビューに  カシオペアに拘るのはなぜですか?との質問に   どこでも同じ音を出せるから・・と答えています。  AXIAが今オファー多いのはやはりどこでも対応できるのと、同じテイストを出せるところ。あとは信頼””だと思ってます

長年かかってここまできたバンドですので 大事にしたいですね

AXIA

さて 明日のEGOリハに向け帰って練習します

2016-05-23 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

ひきこもり

こんなに天気が良い二日間…… PODにハマりまくりやがりました……!!やり出したら簡単に離れる事が出来無くなり POD触り今度はGT-6触りまたPOD触り  今度はGT-100触り  こんな事を何回したのだろう、、……  でもやり出すと止まらないのです。

今回全てをイジリつくし思ったのはどれがどう!、!では無くポイントは好みであり 後は高出力の時どうなるか?ここ

BOSSの音とLINE6の違い

ここだけ

確かに扱い方や音の豊富さはやはりローランドの方が上!!これスマホお同じ!!!日本製ってまぁーー日本人が扱いやすい……と言うかある意味よけなものがたくさんあり、、またそれがたくさんの音質を作れる。やはり海外ものはなんて言うか単純な分ここはなぁーーと感じる部分がある……

が、、音の違いは明確

あとは好み

太さや輪郭  どちらがお好き?

ここだけ  ヘッドホンで聴く限り間違い無くGT-6が完璧!!やはり長年作ってきましたから……が、、ポイントは大出力した時の抜け  ここかなーー

PODは来月AXIAのリハで使用してみます。ただ思うのはどれか一つにどうしてもこだわる!!と言う良うにはしない方が良いかなーと !!その場でPAの感じや楽曲により変えて行くのご良いかなーと

どちらにせよ 面白いですわぁーー!

楽しくて外で遊んでいる場合では無いのです^ ^  あ、、たまに歩いたり車洗ったり、、コンビニまでとか 大通り少し顔出し……等々しましたが 帰宅し機材触りたくて触りたくて、、、

今日もカシオペアを追求する1日となりました

さて来週からはサークルリハとごちゃまぜの採譜もあるのでカシオペア一色とはなりませんが 、、6月一週が終わればまたカシオペア三昧、、あとはPOPSTARの時計台ライブ練習とEGOIZMWRAPPiNのジャズバージョン練習があります、、がそれほど新曲三昧では無いのでかためて行きます。

6月 7月に向け

ここをじっくり煮詰め やらなければ

あ、、一つ 今回 オクターブ奏法でやたら早いパッセージがある楽曲が二つ

お勉強になります。あらためてきちんと弾くとは?   ここを勉強しております

とにかく練習あるのみ

POD   面白い……   笑

さーーてやる

 

2016-05-22 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

夏に向け

imageimageimage昨日EGG主催の石山緑地サマーライブの出演が正式に 8月28日(日曜日)と決まりました その半月後に今回名前を変えた札幌のフュージョンジャズを代表する方々とのイベントが開催されます。  ここが終わると秋・・・・

実は雨に当たらないAXIA

誰のおかげかは分かりませんが とにかく屋外イベントで雨にあたったことは無し・・・

サマーライブの声を聞くと あ 今年の夏もすぐそこまで来ているのだ。。と実感

来週火曜にはEGGイベントのリハが始まります。 EGOを歌いたい、、という方がいるらしく自分とAXIA KyのFUK氏がイベントに参加します いま 本当にゆったりとした時間の中で練習を進めて入れる この状況”” 良いですねぇーー ! きちんと練習し いい加減な部分を排除しその練習によってスキルアップしていくことが出来るは真にありがたい事

単純ですが・・・

昨日はNAKさんにラジオ収録に参加

新札幌・・・21時から・・という事で  サンピアザに行ってきましたが  そう サンピアザ・・・・何年ぶり???と言うかまだあったんだ?!とある意味驚き””””  でもサンピアザ水族館とか科学館 とか聞いた事あるよなァーーと思いながらも場所ってどこだったっけ>>・??と思いながらの現地着。。 同じような道を行ったりきたり・・ あれ??  と思いよーーく見ると あここか!!と。ちなみにメガネを掛けないと 少し離れた部分が見えない自分・・たまにメガネを掛けて歩いたりすると見えすぎて逆になんとなく落ち着かない自分。  この状態に慣れているので ボワァーーとした感じでOK  みたいな・・

で、、そうそう無事到着し収録参加

機材の調子が良く無いとのことで MYOてんさん” 四苦八苦・・

ちなみにラジオは2年前に小樽コミュ二ティーFMに参加して以来

放送は26日 22時からとのこと

さて

今日は27度  との事。帯広では30度超え・・・

クールビズも始まり ノーネクタイでの出勤 ここ重要なのです。スーツの上着を着てネクタイをしていると目立たない お腹まわり

隠れているので・・・

ついにこの日がやって来ました。 流石に27度もなると上着を脱ぎ ネクタイ無し この状況で耐えられるか 腹筋・・・

常に緊張状態を維持する姿勢・・・・ あるサイトで 肩こりにも効く”とは言われているのだが天井から吊るされたと思う状況を作り維持すると良い。。と  なるほど・・と思いながら最近実行しているのだがこれが何とも疲れるのです。まァーー普段から決して姿勢の良い 奴”ではないので・・

あと  このYシャツ自体が絞り込んだフォルム・・・

無理でしょ??!!と言われそうだが そこが こだわりある自分

ちなみにカシオペアファンなら理解出来るかもしれないが  神保さんが着ているあのシャツ””” そうです!!あれです。。あれ着れる50代は中々いない

何のこだわりですか??と言われそうだが・・・

ま  良いのです

これ以上太ったら  ダメですよ  のサインですので

さて

明日 明後日も好天との事!! 明日は今季初めて 朝4時には起床し爽やかな朝日の中 まずは洗車!!バケツにお湯を入れ手洗いしワックス掛け”” その後 外でゴルフスイング練習”””  そこからギター練習をし  あーーー弾いたわァーーと時計を見ると、7時30分・・・・  よーーし と ニセコへ出発!!羊蹄山を見、、心の故郷 湯心亭へ””10時30分より露天風呂へ””食事時間を12時に頼んでおいて 名物 なぜかニセコなのに恵庭の豚さんを使ったとんかつを食し ふと時計を見ると13時・・・ さてと思い立ち京極町へ”””水汲んで しばしまったりし そこから中山峠回りで札幌へ!!渋滞に巻き込まれることも無く札幌17時着到着と同時に飲めなかったビールを グビィーーーーーと!部屋でカシオペアのDVDを見ながら・・・ 夜は  2~3時間のギター練習”””

これだな

やっとこの季節か・・・

日曜は留萌方面でも行くか・・・

とにかく無駄に出来ないのです

みなさんも是非  早朝 から ING!!!

長ーーーーい一日をおくれますぞ!!!

・・・・・・

2016-05-20 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

薄暮なすすきの

いいですねぇーーー

あの感じ!!  昨日は18時よりすすきのにて

暖かい 何とも言えない ふんわり”した 空気の中 ちょっとお高いお店にて会食いたしました

すすきの南7条にある料理屋

ここはとにかく一品 一品がしっかりとしていてまず何を食しても  美味い・・  きんき とか 絶品ですね。煮つけ・・ 自分はここに行くと決まって食べるものがある   鯖の味噌煮と牛タンのトマト煮  両方とも煮物かい?!と言われそうだがここの鯖味噌煮は 何て言うか、、あーーーーここまで来ると家庭では作れないだろうな  トマト煮は  まずとろけます。。凄い!!基本その二品でビールと日本酒を堪能するのです

いやァーーー最高

まして外は明るい

美味しい料理と美味しいお酒

いつもだと ありがた味がないが   そう   たまに行くのが嬉しいお店

昨日は18時から22時まで その料理屋  その後 お寿司屋さんで 一杯・・・

・・・

今日はNAKさんのラジオ収録があり21時より新札幌へ

そんなこんなで バタバタ までは行かないが パタパタした三日間をおくると そうか・・明日は金曜日か・・となる 早いな。。今週土日は気温も27~8度で 晴れ”””との事!! やっとそんな季節到来  大通りではラーメンショーとライラック祭りが開催中最近ダイエット??作戦開始しているのでラーメン”を食べる事は無い自分。。 まァーそこまでこだわるのに お酒??と言われそうだが・・・・炭水化物を取らなくても結局ビールだのワインだの、、日本酒?・ ここまで来ると 本気でダイエットする気あるのか???と言われるだろうが・・・・・ま、、ライザップのような食べたいものを食せないのも これまたストレスを貯めてしまう。体にも精神的にも良く無い  と。

とにかく ジャケットを着れない時期がやって来る

痩せよ

しかし何時に帰ろうと 5時30分からは練習するのです

多少具合悪くても そこは気合いで朝練なのです

今週より石山、SJFEJ用の楽曲も練習に加え今月中にはほぼ出来るようにしておく  ここポイント

あ、、上のスペルは SAPPORO JAZ FUSION EXPO JAMS の略です ・・・・

あとは6月5日におこなわれるごちゃまぜセッションの採譜と 6月11日のスクランブルEGGに向け練習します

でも 本当に 6月ですか・・・・・

もう6月か  と何故か焦る自分

いや いかん そう 以前から言っているように一日一日を大事に過ごす事 ここです

PODをいじる”のも そう 練習も そう 仕事も そう とにかく 充実した日々を送ろう

自己暗示にかける・・・

さて今日は一日中 リクルート面接3次面接!  夜はラジオ。 明日夜は 会議。

 

2016-05-19 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 3123