2016-02

ここにきて

この吹雪っすか・・・

で こんな日に限って忙しい というか 朝から銭函へ行かねばならないし 午後からは合同企業説明会出席・・と吹雪な月曜日になんとまぁーー  そうそう今日は更に 21時からエゴラッピンリハも・・・・

まぁーー人生はそんなもんだよな  と  頭で理解

最近 困っているのが 体重の増加・・・ 過去最高に達したかもしれません  約73kg・・ ベストは68kg と言う事は5kgも体にくっついている訳で そりゃー重いはずだよな  と  これは頭では無く体で理解する

食べてるもんなーーーと   土曜だって 三四郎でもひたすら食べていたし 飲んでいたし 昨日の朝北のたまゆらへ行き チキンカツ定食とげそ揚げとビール・・朝からなにやってんだ!!と言うほどの 満腹感

いかん

という事で昨日からまずは筋トレ開始

腰に負担をかけない方法で腹筋を鍛え 上半身を50肩にも関わらず痛めつける自分

うーーーーん  良いかどうかは別にして とにかく やらないと 着るもの無くなる・・

でも冬って太りますよね

やはり人間本能ってやつがありますから 脂肪をつけ寒さから守ろうとするのだ!!!と強引に理解するも・・この状況はどうにかしないとまずいのです

ま  基本食べない というのが楽ではあるが多方面から・・それは体に良く無い・・・もっと年とってから  でるよ・・・・とのご指摘も

徐々に  そう  徐々に

 

札幌で音楽をやっていて感じるのは実力のあるバンドさんが多い事   自分は基本的にフュージョンと呼ばれる音楽に精通している訳だがここまで頑張れる一つに カシオペアとは別にセイシェルズの存在があります  同じジャンル”と言うのもありますが自分が好きなんですよね! 高中さんも親方も   別に 何て言うか完璧にモノマネすることが好き””と言うのでは無く そのアーティストが持つ雰囲気がその方から出ている。。ここが重要なんです!!  あ、、上手い””と感じるのはいつもそこ・・ ジャンルが違えどもアマを見ていて  あーーーーー  なんか雰囲気  出てるなぁーーーと 思える人を見ると嬉しくなるのです

その筆頭が  親方かな  と

きっと親方より上手い・・ 早く弾ける””そんな高中弾きさんはいるのかもしれませんが ・・・

で  よくしゃべるんですよねーー我々   笑)

メッセージで ですが

それはそれで楽しみでもあります

AXIAはもちろん大事なバンドです

でもそこに関わってくれるみなさんが居て で みなさんで札幌のフュージョン”を盛り上げれたらなぁーーーといつも感じる自分です

あ、、そうそう  ある書き込みに自分のYOUTUBE批判が  とありましたが・・・ それ覚悟でのアップですよね! それを気にしているのなら全体に見せるのはやめたほうが良いし その感想を載せるのも良くないと感じるのです  このネット社会・・言われてなんぼ””の世界

へーーーー  とか  ほーーーーとか  思っていれば良いのです

ちなみに出る杭は  間違いなく打たれますから   笑)

 

さて

銭函へ行く準備しますか

午後からは 学生さんの為に 我々も頑張るのです

 

2016-02-29 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

焼肉三四郎

小樽18時スタート!  終了22時30分  小樽23時発の電車にて札幌へ

まずこの時間が最終の為かなりな方々が小樽から乗る事に驚き…… やはり土曜の夜を小樽で遊ぶ方々いるんだなーと理解

札幌の街より面白い花園

ちなみに小樽駅からタクシーに乗る 住所を言うのでは無く 小樽通の言い方は

はなぎんの三四郎!!

通ーーーだなーーと^ ^

タクシーはそのままはなぎんの三四郎真ん前に到着

ホルモン  牛タン 馬刺し  等々……言えるのは全てに臭みが無く あーー新鮮なんだろうなぁーと直ぐ分かる

札幌から焼肉なら三四郎!とのことでわざわざここに来る人もいるくらい

また予約していた我々   18時を過ぎ30分もしない内に満席……予約無しでは入れ無い    流石  三四郎

昨日は定山渓から10時に戻り即ギター練習…… 採譜を終わらせエゴラッピンを練習したのだが…本当ーに良い音楽と出会うことが出来ました!あれはわたしにとっては勉強になります   中々入る事が出来なかったジャズブルースやスカ!! ありがたい事

カシオペア以外 一つのアーティストを演奏するこはこのようなきっかけが無いと中々出来ない……

挑戦です

そうそう今回  今年の夏過ぎ頃からAXIAも新しい試みをいたします!二回か一回になるのか……  面白くなりそう^ ^

あ、、昨夜のPOPSTAR焼肉会……あれだけの時間飲んで食べるといろいろな話題がありました^ ^  皆さんの前では言えないような話題や ここだけ話し!満載

音ももちろん 私生活……   それぞれ背負っているものが違いますから…… 40越えの方々との話題は尽きないのです

ドラムのKzuさんから  ……  真面目な方々とのリハやライブはやはり楽しい ダラダラリハやるバンドも多い中ここの方々はずーっとやり続ける!休憩は三時間中10分のみ

それが  良いですねーーと

やはりそのテイストが合わなと中々バンドを続けていくのは難しいかなー

あと反省をし これからに繋がるような演奏をする

ボーカルさんの為に

4月の一時間ライブに向け始動し、、また今度は札幌で  打ち上げます!

ライブ事にきちんと打ち上げるバンド

POPSTAR

,……

AXIA共々また素晴らしい仲間との2016が始まりました

まずは3月20日 サウンドクルーAXIAライブに向けて!!

 

2016-02-28 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

バンドメンバー

imageimageimageいまのAXIAメンバーはカシオペア以外にも活動しています  いろいろなところからオファーが来ていろいろなジャンルの中活動してます

ここは素晴らしいところだと

誘われる・・・・  ここって技術 または 人として きちんとしていなければあり得ない

嫌な人 誘いませんから

先月お誘いを頂いたエゴラッピンコピーバンド  最近 聞きだし やっと EGO って ・・・と理解し始めた自分

この音楽は やばい”です

もともとホーン”な方からのお誘いだったのだが ごちゃまぜセッション時 その中にあったEGOをやることになった自分・・結構戸惑いながらもなんとか完奏    ホーンの方々が4人も入る その場限りのセッションとは思えないレベル・・演奏後 KULさんなりのEGO!よかったです・・と言われ  ありがとう・・と  その後のオファーとなる訳ですが・・最初は一瞬戸惑いもあり又はAXIAとPOPSTARで一杯だな・・と思っていたので正直迷っていた・・・ その後新年ライブで正式にお受けすることになるのだが正直きちんと聞いた事がなかったのも事実

リハを来週月曜日に控え ここ二週間は採譜と曲を聞く毎日

なぜにこのバンドが支持を得るのか・・・・・ やっと分かってきました

自分がやってきた音楽とは丸っき違うのだが・・・・コードの使い方も リズムも 何もかも・・・・ いいですねー ブラスの入り方もいい・・ でギターさんが主体のバンドなんだ”””とやっと理解

なんて言うか 基本3コード的な構成なのだが実に面白くブラス”が入ってくるのです  ここは  アレンジの素晴らしさ””ですね!聞いていて   面白いな・・・・と 感じるEGO

実際キーのAXIA FUKさん以外は全くの初な方々ばかり

ましてブラスとのコラボ 面白そう

ただ ここで限界かも

とにかく時間がかかる奴”なのと やはりAXIAに影響が出るのは問題だし カシオペアのAXIA、POPSUTAR、CRYSTARSURFACE、EGO

これ以上は死にます

いま FUKさんもオファー多いですねー  笑) いやぁーーー正直大変だと思います

AMIさんは なんでもこなせるスーパースターですので!!!

NBEちゃんも なんでもやってしまう・・・あ、、カシオペアが一番辛いかも・・・・笑)

AXIAのみなさんが技量的に大きくなっていくのは非常にありがたい事   いままで3回かかっていたことを1回で出きるようになるのは更に他の部分を練習出来る””

まずは3月20日 日曜日 サウンドクルーでのAXIAライブから

 

2016-02-26 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

25

imageいい響き・・・・

25日 は給料日

あーーーー やっと来たか   と何年経験しても 給料日は  いいものです

今月は29まで   25が月曜日の時はその一週間で使い切る・・ま そこまでは行かないにせよ あ、、終わった・・と思える使い方をするとその月の長い事 長い事・・・・

もともと計画的に使うタイプでは無い自分

春に向かい 服も欲しいし、靴もいいなー、、新しい機材は、、とうとう  なんとなく通常月より心が嬉しくなるのは季節のせいかもしれませんね

今週は明日明後日と定山渓一泊 部課長会 会議兼  宴”””  全社から課長以上が集まり2016の方針発表と親睦を図る宴会を行います 土曜日には小樽三四郎にてPOPSTAR焼肉・・・

3月

そう そんな週末を終えると 3月となります

音楽も大変な時期を迎えるのだが いよいよ夜明けも早くなり朝練も徐々に早くなって行くのです この朝練・・時間が限られているので気合い入るんですよーー まして4時くらいから明るくなると  おーーーーー  と これ本当に気持ちの良いものなんですよ

是非みなさんも・・・・

さて 先週 街で楽器屋さんを物色! ラフィラに行くとPODを発見 他にGT-100 含め置いてあったのだがPODのみに使い方の注意書きがあり こうしないと こうならない・・そんなエフェクターにしては珍しい表記があり やはり難しい機材なのかなと  ネットでみてもPCと絡めながらの機材””となっている分今までのマルチとは違うのだろうーと分かります。 先日あるイベントで野呂さんが使用したPODの音が良く無かった・・・と小耳にしましたがマルチをラインに入れてそこそこの音にするには結構大変だろうなーーと理解しています 今さんなんかもラインですが あの機材量を見ると・・あーー一筋縄ではいかないだろうなーと!GT-6でずーーと作り続けて来た自分・・・もちろんたいした事ないんですが たまーーーに出会うPAさんによって

お!!!

となる時があります

さらにほとんどと言っていいほどそこのPAさんによって音の雰囲気がまるっきり違います

こうなると専属のPAさんでなければ野呂さんの音は無理だろうな・・・・と予測つくのです

あとラインで思う事はそこの環境により歪系が特に変化します  昨年小樽屋外で弾いた時 歪 がガサガサな音になり弱い音にしかならず、、さらに立ち消えな音で弾くことになりました

やはり危ない と言えば その通りなんですよね

でも じゃーアンプならいつもいっしょか?というとこれまたPAさんによる  と

と言う事は プロで無い限りPAさんに大きく差がつくという事なんです

特にフュージョン  さらに 野呂さん、高中さん、、・・・・は難しいです  その雰囲気が出ないとストレスを感じながら演奏しなければならい・・・ここは結構つらいかなーーーー

ただそんな部分を重要!!ととらえるかどうかは 個人の問題!!  まーーー自分や  親方・・・・はそこに拘る人種なのかなと

今年は自分も GT-100~ミキサー パワード””と決めて行きます

ただ重い  ので  一部ラインもありかな・・・と

基本はパワードで

3月20日 サウンドクルーライブから 使用開始いたします

 

木曜日 の 給料日

さて

・・・・・

2016-02-25 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

心の声・・

出てしまうんですよねーーー  心の声・・

たまーーにですが

これ幾度となく言っているのですが 何故アマバンドの特に歌もの”の音量が大きいか? これは持論ですが ボーカルさんを尊敬し信頼し  この人のバックで演奏したいなーーー  なんて思っていないからだと

だって誘われる時は   このバンドコピーやらない? とか このみんなでバンドやろーぜ!!とか 要は 誰もこの素晴らしいボーカルさんのバックやってみたーーい  とはなって無い  よって  俺のギター  聞こえてるかーーい!! お、、聞こえねぇーーーな   デカくしよっ!!!と

・・・

ここしかありません

プロは 依頼され ある特定のボーカルさんのバックとして そのボーカルさんを美しく見せる・・・ここに使命がありますので 当たり前ですが 俺だーーーーなんて人はいません

自分はPOPSTAR とエゴラッピンの二つ  あとCRYSTARSURFACE ・・SURさんは好きな歌い手さんだし信頼してるし エゴのSBRさんに関しては バックバンドの一員としての自覚ありますし・・・ ようは 歌のものは僕のギターは基本引き立てる為の一部です

以前にも書きましたが 下山さんと言うプロのロックボーカルさんを石山で聞いた時

うるさく無い・・・

と感じました

まず音の粒がしっかりしてる  あと デカく無い・・音    で   これの要因ってなんだろう?と見ていたんですが やはり一番はテクニックかなーーと思うんです   上手い””と言われる楽器弾きさんは間違いなくしっかりと弾き叩きます だから粒がハッキリしている分 ぐちゃぐちゃに聞こえない・・・ 基本ここが無いと ただデカく聞こえてしまうだけなんだろうなーーと!でこのしっかり弾く 叩く って 簡単じゃないんですよね! これは以前から言ってますが 自分で あーーーーここか・・・と気づかない限り理解できないと思います  強く弾けばよいのか? ガッツンガッツン叩けばよいのか?

これは 自ら研究し  考え  あーーーそうか  とならない限り分からないでしょう

ま  個人的問題だと

でも思うんです

それとて アマである以上  そこを語っても アマ同士である以上   よかったね!!となるのは しょうがないし・・それもけして悪い事ではないかなーーーと  ま、、 うるさく感じたらもう見に行かないし・・・よかったらまた行くし・・・

これだけかなーーー

アマですから

 

さて 今日は野呂さんが宮越屋に来ます 昨日から札幌に入っているとの事

自分はある理由から行きませんが

ダメなんですよね  一つきっかけというか入り口でつまづくと・・・・ それも意図的な感覚で動いていた・・そんな個人的感情で物事を動かした・・・そこが分かってしまうと

もういいや

ま 恨みはありません   ただ   そこで開催されるカシオペア絡みのイベントには 行きません と言うだけ

あとで親方からレポ頂きます

今日から 朝練を開始いたしました

ようは間に合わないので

来週月曜日にエゴのリハを控え  結構焦っております   エゴは聞けば聞くほど ギターが重要なバンドだと 最近理解してきました  あれは なんちゃって””ではいけないなぞ   と   いやいや難しいですよ リズムの取り方!!あと雰囲気!! これはエゴラッピン!””しないと あーーはなりません

そうそうちなみに4月10日 日曜日 の小樽イベントには 多数のお知り合いバンドがいます  笑えるほどたくさん!!

いま あるカシオペアの新曲をずーっと練習しています   そこにあるベースとの早いパッセージを””でもふと練習していて なぜここにこんなフレーズ入れたんだろう・・・と?? 野呂さんってこれ  そうこのフレーズをどうしてここにわざわざ入れたんだろう・・と  さらになんで小難しいこのパッセージだったのだろう・・と

ま  それがカシオペアなのか・・・

ほんとうに時間あってよかった  と思う今日この頃であります

ちなみに 心の声””はここだけにしておきます

 

今日からリクルート 開始

また みなさんに想い””を伝えてまいります

 

2016-02-23 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

想い

9月にGIGが決まった事で ほぼ年間の主だった日程が決まりました

正直ホッとしている……これが本音

もしも  AXIAがなんらかの事情で出演出来なくても他の皆さんが楽しんでくれたなら満足 と思える   そんな気持ちになるのです

AXIAのライブ本数が多いのはオファーをしてくれる方々がいるからです  それに応えてもらえるメンバーの度量もありそれが出来ているのです   まして全く同じ楽曲はやらない!と言うポリシーの元にのライブ……大変だと思ってます

一つ言えるのはコンスタントにライブを行っていると  同じようにコンスタントに練習をする   ここが大事だと感じます   だから急なライブにも対応出来る   さらにバンドは練習したもん勝ち   これは間違い無いのです    本当はライブが無くとも練習をやる体制が重要だとは皆さん気づいているもののそれは中々難しい事でもあるのです

自分なんかもカシオペアだけを演奏していた方が楽なのも分かっているのだが今回お手伝いするエゴラッピン

きっと自分が苦手とする分野

3コードで回すような楽曲だらけ……さらにジャズブルースなソロ、、でもこれまた勉強なのです   あーーこここう弾くんだ!と  普通の方々からしたら   当たり前じゃん!!と言われそうなスケール     何たってブルース  接する機会が無かったものですから……

ま    とにかく勉強になるものは何でも吸収するしか  今はありません

そんな個人の問題とは別にほんの少しですが  例えば北海道にもこんな素晴らしいフュージョングループがいるんですよ!と知ってもらいたい   そんな気持ちがあります   Seychellesさんを好きなのは  単純なのです    高中氏を好きなわたしが見て   嬉しくなる…そんな素晴らしいバンドがここ札幌にあるんですよ!!  と知って欲しい

Sioさんのユニット   も   そう感じます

円山ノクターン   あのメンバーであの音を聞けるのはありがたいんですよね

わたし程度が何を どこまで出来るのかもちろんほとんど影響力も無いのですが  少しでもこの北海道にいる  ある 音楽な人達を  凄いでしょーーーと!いるでしょーーと!分かってもらえたらありがたいんですよね   そこかなー

うわぁーーー  この人達  凄いなーと  そんな方々を見て歩きたいんですよね

山木将平  さんなんか  あ、、プロですからわたしに言われたく無いでしょうが……とにかく 素晴らしい!!もっともっと感じて欲しいですねー北海道の方出し     あーープロだなーーと本当に感じるギタリスト   また近々見たいですね

微力なのはもちろんですが 少しでも活性化してくれたら 素晴らしい事だよなーと!!   ある噂^ ^でポールマッカートニーのバンドが立ち上がると!これまた見に行かねばなりません

見る事も忙しくなる2016

良いもは吸収し  自分の環境にも変化があれば嬉しく想います

さて

やろっと

 

 

2016-02-21 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

金曜日の夜を

imageimageimage会議が終わり 時計を見ると19時40分…ギリだな、、と

円山ノクターンで行われているSioさんとNanさんライブ……ギターとカホン、サックスさんが加わる、、と書いてあり  あーーこれは行かないと、、と  ただ既に始まっている……とりあえずお店に電話するとニステージあるとの事  なら、、と早速向う

着くとファーストステージが終わる少し前……自分はカウンターに座りいきなりビールとスパークリングを注文!ま、、いつもの事だが…… 少しするとライブが終わりわたしの横に皆さん飲み物やフードを頼みに、、! あ、、Gさんの奥様^ ^  こんばんはーーと!その後ろからGさんも!!少しお話タイム  その後 基本的には面識ないがドラムのHisさんがこんにちは!と  その後Sioさん登場ーー   えーーー来てくれたんですか?と!! いゃーーだってSioさんのピアノ聞きたくて……  えーーーなんて事いうんですかぁーーーと!その後Nanさんもご挨拶に来てくれセカンドステージへ

これは  …… 本当ーに癒しの金曜日を送る事が出来ました

相手をけして邪魔しない演奏

カホンさんの音量    ギターさんの優しい音色  Sioさんのピアノとベースは、上手い!!! うるさく感じない……

あーーこれだな、、と

Nanさんの歌は素朴な 無理の無い歌い方   聞いていて 全く邪魔にねらない  だからお酒がまた美味しい……^ ^  選曲はSioさんとの事   センスあるなぁーと!!   なんて言うか 金曜日の夜!!と言う時間を楽しく過ごさせてもらいました      良い時間……   ありがたい事です

ライブ後Sioさんと話しているとギターさんが側にいたので紹介されしばし会話     わたしより二つ先輩……なんとわたしの事を知っていてくれてAXIAを見た事があると  ……  またまたありがたいお話(^_^;)   ジャスブルースが好きだと話すギターさんは人格も素晴らしいお方     歌を邪魔したく無い、、この言葉が直ぐに出てくる……その通り^ ^   やはり大人なミュージシャンは良いなーーと   実感

いぶし銀の演奏  って あの様な感じを言うのだろうなーーと

カホンさんの音がまた優しかった……

あ、、そうそう Sioさん のボーカル!中々ですねーーそこにNanさんがかぶせて行く……  良いわぁーーー

ボズスキャッグスの、、あの隠れた名曲と披露してくれ   あーー満足!!

行って本当ーに良かった^ ^

ま、、お酒もあったし    ^ ^

ライブが終わりカウンターの何度かお会いしているマスターにご挨拶して店を出て地下鉄へ

しばし歩きキップを買いホームへ……と、、あ!  傘忘れた……

また改札を出て 円山ノクターンへ……傘を取りまたキップを買いホームへ

でも あーーーーとか  面倒ーーーとか思わ無いここ最近の自分

ま、、自分のミスだし    ……

良い時間を過ごした翌日

そう  今日ですね

この二日は物凄く重要なのです

カシオペアもそうだが 一カ月後に迫ってきたPOPSTARの新曲  またエゴラッピンの楽曲を採譜しないとお尻に火が着く事間違い無し……ここでやらないと

あさがきた

見てから   やろ!

そうそう  NHKの連続テレビ小説  あさがきた!!  面白いんですよーーー

……

しかし  金曜の夜に一人旅   あ、旅では無いが  でも  ふらっとライブへ行くのは最高です   良い音と美味しいお酒を堪能するのは素晴らしい事

来週は水曜日に株主総会  で 飲み会

金曜日土曜日で定山渓一泊部課長会

土曜日は夜小樽三四郎でPOPSTAR焼肉会

そう  だからこの二日は重要なんだよなーーと

今日は練習し……昼間にたまゆらか……

二月も終わりますね

 

 

2016-02-20 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

またもや金曜日が

そりゃ 一週間に一度金曜日が存在する訳だから いつもやってくるのだが・・ でも 晴れた 穏やかな 金曜日は なにか・・いいな、、、と感じるものです

昔先輩から 平日雨降ってもいいから土日晴れればいいんだよね!と聞かせれていたのだが・・・でも なんか 出勤最後の日は穏やかだと心も 安心するものです

今日は月末会議

19時30分くらいまでか・・・

円山ノクターンでSIOさんライブがあるので行こうかな・・とも思っているのだが 確か開始が19時30分だった  かな  始めから見たいな・・・と思うがどちらにしても会議で間に合わないか・・・・

さて

昨日 GIG  あ、、この名前はもう使わない事になるのだが 場所を変え 9月11日 日曜日で進むことになりそうです!とりあえず一安心

いろいろと複雑な思いもあるのだが でも 基本として そこには信頼できる方々と進行出来る事”””ここが全てだと やはり最後はそこに落ち着くのだ・・とあらためて実感

このGIGは普通のライブとは違うのです

40分の中で なにをしてくるのか・・・・  他のバンドはどのように組み立ててくるのか!  どんなが曲を用意してくるのか!そこは物凄く興味がある   これは持論ですがアマの場合40分という時間が一番ベストと考えるのです 1時間はやはり長い・・30分だとやりたい事が出来ない・・ アマにとってこの40分という時間は全体の流れを考える事ができる・・・

起承転結かな

テーマを持ちたいんですよね  自分は

40分だと出来ます

これで9月まではほぼ良い状態で埋まりました

ありがたい事です

シティジャズの日程が例年の2日間から 翌週も加わり 4日間となりました

で その意味は??

昨年から金額も1500円から2000円に上がり 出演くくりも ジャズ フュージョン アコ系 となっているにも関わらず明らかに異質な音も聞こえイベントになってきました

自分的には なら 名前変えて やればよいのでは??!!と

パーク ポップ ジャズ ライブ  と

けして ジャズのみでは無いのだから

少し ピンとこないイベントになってきたな・・・と思うのは自分だけでしょうか

よーーーし!!出るぞ!!!とはならなくなって来ました

やはり主旨がブレますよねーーーー  北海道は・・・

そうそう今回は芸森も開催場所に入るとのこと

芸森   遠いですね

パークジャズライブ  は  歩いて  あ、、ここ行きたいな・・との思える 場所でないと意味が無いと思っています 昨年の東区でさえ  ??  でしたから

あ、、愚痴になってきました

まずい・・・

 

でも どのようなイベントでも また どのような 音の組織でも  そこに信頼がないと 進んでいかないものだ と感じる今日この頃です

さて

愚痴言う前に 前向きに行きましょう

そう考えて行きましょう

今日は

金曜日

 

2016-02-19 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

まさか・・

昨日琴似つぼ八の撮影を終わらせ会社に戻る途中  二十四軒通りを直進し信号を右に右折・・・ ふと見ると向かい側に警察の車があり  それは分かっていたのだが 信号が赤になり右折矢印・・ 少しスピードを出し 行こう”と思った瞬間 黄色に・・

あ、、っと思ったが下が滑ることも加味し赤と同時に右折

はい

そこの運転手さん!!! 止まってくださーーーい   と

??????  うぇ==================--------------------

まさかの信号無視????

わきに止まり 警察車両に・・・

いや --- 久しぶりに 勢いありましたね  わたし

いまのはないでしょ!!!!!!!!!!!!!

あのねーーー  でもねーーーーーーと

警察曰く 気持ちは分かるが 今のは赤で右折です!!!と

いや 今のは 矢印が変わる瞬間!!あそこで止まったら逆に危ない!!!  と  わたし

そのやりとりが5分??くらい

あーーだこーーだ  いや違う! でもね だったら・・等々

結果ですが

警察の三人に勝ちました

しかし なんていうか 分かるんですよ!彼らが行っている言も!!でも状況的に警察車両がいるのに信号無視する奴どこにいるのだ??  それも冬だし 逆車両はまたく動いてもいない状況で捕まえるのは

不合理極まりない!!!!!!

温情を持て  日本の警察諸君!!!!

と  言いたい・・・・・

点数引かれずに済んだので  ホッとしております

でも 危ないから 気をつけて走行しなさい との お告げだと思いこれから安全運転に遵守いたします

さて 昨夜は   いやいや  昨夜も かな

一人飲みへ

しかし昨日は凄い   カウンター に二組のご夫婦が・・ それ以外は一人飲みが わたし含め5人!””””

なかなかですねーー

いますねーーー

一人飲み

やはり 行きやすいんでしょうね  古里

でも なんていうか 古里はもう完全に僕の庭と化しました    ビール二杯  日本酒2合 焼き鳥 ホルモン焼き モズク酢 氷下魚・・・で 2600円

まーーこれが一人飲み 古里の 飲み方

最近 一週間に1~2回行かないと

寂しさまで感じてしまうのです

病気か

あ、、ちなみに わたしくらいになるとのれんを潜り 店に入ると コートを着たまま

メニュー見ずに

注文いたします

メニュー頭に記憶させてますので

 

POPSTAR 札幌会は

是非 古里で

さて

今日は木曜日か

あと二日

頑張りますか

 

 

2016-02-18 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

晴れた朝は

日が高くなり朝マンションのエレベーター入口にかかる陽ざしも強くなって来た

風も無く晴れた朝は気持ちの良いもの

昨日から春に行われるAXIAライブ用の新曲を練習  ・・  自分も初”な楽曲 途中 8小節のベースとの早いユニゾンがある為なんとなく敬遠していた曲なのだが最近きちんと弾く””ことを少し覚えたので そろそろ良いかな・・・との思いから今回入れたのだが・・・・なんとも時間のかかる自分・・・予想はついていたが 昨日なんぞ2小節もいかない有り様・・・

情けない

しかし ふと    この曲の この場所に このフレーズって  いるのか・・?

いやいや  それが 野呂さんなのだ!!!

と納得しながら  全体を通し曲を何度となく聞く自分

聞けば聞くほど   このユニゾン出来たら  完成だよな・・・ とか思いながら  あーーー時間あって良かった  とホットする自分

でも結局カシオペアに関わって居られる時間はやはり 貴重だなぁーーーと

POPSTARのライブが終わったのもつかの間・・・ 昨日はすでに一か月と二週間後にせまったPOPSTAR1時間ライブに向けセットリストを皆さんに伝えました

ただ4月はPOPSTAR とエゴラッピン AXIA が5月1日含めると2本  ここが一つの勝負だな・・とあらためて実感 ここからの一か月を一日一日大事にしていくか・・・ここだな

まーー 一つ 一つが遅い自分なので地道に練習することしかありませんが・・・

 

春に向かって徐々に暖かくなっていくと あーー今年は  とか  今年も とか 昨年以上に なにをしたらよいのかなーーと常に考えてしまうのです   春””ったって 暖かくなるのは5月過ぎだし・・ 6 7 8 9の四か月で夏終わるし・・また寒くなり秋来て  冬か・・・・  と  もはや今年の年末を気にする自分   なんだそれ???と思いながらもそれほど早いのだ!!と納得させる自分

充実した一年

難しいですよね

そもそも 充実した一年って  なんだ???

と 考えて行くと 訳分からなくなる自分

ま  難しい事は抜きにして 自分に負荷をかける事はすでにルーティーンだし 音楽 仕事  あとは 遊び・・・さらに・・・とこれでも一応考えているのです

これからの人生どう進めて行くか

そうそう 本当に最近 同じ年代の方々とそのような事を話す機会が多いのも確か!

でも決して 後ろ向きでは無く いろいろなものを この年代だからこそ感じられる・・・そんな気持ちをいかに持ち続けられるか そこでしょう

そこに少しでも陰りがでたら

・・・・・・・

ですね

美味しいお酒を飲み 常に 前向きに生きる

ここしかないか・・・

とにかく 頑張りましょう

それだけ

2016-02-16 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 3123