2015-12

昨夜

imageimageimageimageimageすさーて 採譜するか……と1月11日に行われるごちゃまぜセッション4曲をコピーする為に居間のテーブルにパソコンを置き左手側にいつの採譜する時に使うSG2000を置き楽譜とペンをセット!  さて……と始める  も どれから手を付けようか、、と悩んだ末 aikoから…  意外と面倒だなー…と   ♯や♭だらけ、、コードの移りも早いし  今時のJ POP程ではないが一曲目から手間取る    そこそこ取り終え 次は渋谷で5時!まーこの辺はお決まりのパターン… Zoneは置いといて エゴラッピンへ……  これは難曲だなーと聞いただけで一旦ギターを置き マッタリタイムへ

ふと時計を見ると23時

あーー頑張ったなぁーーとか思い   が   しかしこうなると1月二週目はセッションで終わるな……その翌週にはAXIAもあるし最後の週にはPOPSTARのリハ…… 6〜7曲ある……  ヤバい、これ久しぶりに  マズい……(^_^;)と感じる

まーそんな事言いながらも乗り切って来たのだが今だに HIMさんがAXIA加入前にお題として→0曲のライブを行った時の苦しみに比べたらまだまだだよなぁーー  そんな事を今だに思い出すのです

そう……あれに比べたら……

自分はよほどの事がない限りオファーを断ることはしません!

頼まれるだけありがたいし、、わたし程度で出来るなら何とかしなければと考えるし断り続けたらもうお誘いも無くなるでしょうし……

何と無く 焦りを感じた昨夜でした

年末30日に 焦っているのは自分くらいじゃないかーーとか思いながら途中途中にビールを飲み、、テレビを見……相変わらずの集中力のなさを露呈しながらの採譜

まーいつものパターンだな、、と

そんな年末ですが本日で2015も終わりですか……

やはり31日と言えば紅白    か

まー別にどうしても見なければならない番組では無いが……が  しかし 定番として考えるなら

あーー大晦日なんだよな   今日!!!

と感じるのには丁度良いのかも知れないのです

美味しいものを食べ   お酒を飲み  12を超えたら近くの神社にお参りに行き お蕎麦食べ  ……生まれて50年もこんな年末年始をしているんだなーと……

まぁーー良し悪しは別としてルーティーン好きなのかなーと

たまーーにハワイとかで新年迎える!!

良いですよねーー

あ、、でもハワイで紅白見るかも   笑

ま、、そんなこんなで2015も終わりを告げますAXIAも夏以降メンバーの入れ替えがあり特キーボードのFUKさんにはご苦労をかけました!AMI氏はある意味さらにスーパーベーシストの道を歩き始めました!  NABさんは悩んだ半年であったとは思いますがリズムの良さで来期は新たなカシオペアを聞かせてくれる事でしょう

AXIA  Crystlsurface

さらにPOPSTAR

この三つが2016の核となって行くのはもちろんですがさらなる飛躍を求め自らのレベルアップを怠ることは出来ません

下手な奴には練習あるのみ!!!

当たり前な話し

で、上手くなれば良いのです

それだけ

でも来期もやる事満載でつくづく良かったなーと感じます

年末年始が特別!と言うより 区切りとして考えまた新たな気持ちで前進いたしましょう!

お世話になりました親方、ヒコさん、さゆりさん、、またファミリーの皆さん AXIAメンバー

一年お世話になりました

これからも   いろいろとあるでしょう

でも  合言葉は

世界平和

です

自らにも戒めて

来期も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

年末か……

 

 

2015-12-31 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

年の瀬に

imageimageimageimage今日は朝から機材を出し……この年末に

来期から使用するGT-100の音を手直ししほぼこれで行けるとのめどが立ちました

また昨夜の忘年会にてまずは ももちゃんをリペアする事が決定!  色を剥がし色を塗り替えシフレットの打ち替えと細かい部分をマイナーチェンジします    その後  ついにダブルネックに行くか……と

そうそう 朝から音確認  その後は北洋、道銀、ゆうちょ 周り……それからイオンへ!今日は感謝デー5%OFF!!リアップ5プラスを購入へ…すると  まさかの  一本7600円が二本で12600円

おーー!ーーーーー

との事で二本購入

あ、、まー効くがどうかは……?ですが

で、ドラッグストアへ  で、ユニクロへ、さらにコンビニへと向かい帰宅

その後はマッタリと    した後 掃除タイム

これからの時間はごちゃまぜセッションの採譜します

さて、、そうそう 昨夜はある雑誌で見たおじちゃんとおばちゃんが営む居酒屋へ行ったのだがまさかの空き地になっていた…… ??とネットで探すと移転したとの事!バッカスビルへ

早速5時30開店前にのれんをくぐり乱入……

メンバーはKuMさんとYamさん

何時まで居たんだろう……自宅着いたのが12時??だったか……ビール後 焼酎をボトルで二本飲みつまみを食べながら 、、なに話していたんだろう(≧∇≦)  まーー人生含めあーだこーだ、、!!と酔っ払い人生まっしぐら…… まーそれほど泥酔した訳ではないが楽しく語らせて頂きました

KuMさんとは中学生からの付き合い……

長い

ただ忘年会シーズンでなければまだまだ飲めましたねー  やはり疲れが出ていたのは確か!年だなーと

連続すると如実に出ますねーー

本当ーに年末なすすきの    良いです

今年はすすきの回数も多く、、ここ最近は琴似では無くすすきの!!FUKさんと琴似に行っていらい心の癒しどころ琴似古里にはご無沙汰しております……   いけませんねーー

さて明日は総括するとして 昨夜のヨロヨロしたおじさん達とレアな写真を

2015-12-30 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

29

今朝はほとんど歩いている方の姿も無く 穏やかな朝をほぼ一人・・・

でも天気も今のところ良いし

最終出勤日 寒空の中  でも晴天 ひんやりとした朝の陽ざしを受けながら  歩くのは これまた考え深いものです

今日は基本12時まで

決算の為我々は14時くらいでしょうか 数字を見届け帰宅となります

で、本日は17時より昔からの友人3人と すすきの場末のおでん屋さんにて忘年会

古ぼけた おもむきのある場所で日本酒をチビチビ飲む   で   人生を語る・・・・

こんな展開でしょうか

年賀状は出し終わったし   お世話になった方々へのお歳暮も送り終わったし   毎年ですが29日で終わる当社! 朝の雰囲気を味わいながら あーーーー今年も終わるんだ・・・・と思う気持ちは意外と好きなのです。 日本人の大半は 何かしら〆る”””というここが好きなんだろうな~~~と感じます

昨日もTV見ながらスラップ練習

ビールとワイン飲みながら

いつもと変わらないな・・・

来年は5日からの出勤

すぐに三連休

その日曜日がごちゃまぜセッション

その二週間後 AXIA新年会ライブ

その翌週からPOP STAR リハ

きっとまたあっと言う間に 春になるのだろう

1月8日はGIG会  親方 SIOさん TAMさんとの新年会 GIG打ち合わせ会

今年を振り返るの少し早いか・・

まだ 29  30  31

とあるし

ひとつ あるとしたら いろいろと考えさせられた一年であったという事かなーー  でも結果として今AXIAが活動出来ている・・ここかな^^と

ありがたいことです

そうなんですよね

まだ進行形でカシオペアを演奏出来ているんですよね

これって ありがたいことなんです

 

さて

これから最後の朝礼と打ち合わせを・・・

場末のおでんやさん

・・・・

写真をアップいたします

ご期待あれ

 

2015-12-29 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

今年最後の週末

世の中の大イベント?! クリスマス も終了しここを過ぎると本当の意味で年末だなァーーと感じます

今日は今年一年お世話になったHIKさんファミリー””の忘年会

今朝 喉が少し痛く 風邪か・・と

とりあえず薬を飲み 夜の忘年会に備える予定  今日も午前中出勤 朝会議があり残務整理をし13時には帰宅し年賀状を書かねばなりません  忘年会が18時の為そこまでほぼ終了させなければ・・・と  明日はお昼に用事があるので 朝からごちゃまぜセッションの採譜と1月AXIAの新曲練習をしておかないとまずいなーと感じています  29日も忘年会予定だし・・

今年の年末

なんて言うか きっとメンバーが変った事やアコユニットを立ち上げた事 変化を感じた一年でありました

その感覚があるからなのか・・気持ち いつもの年末とは違うような気がします

それだけか・・・・・

以前から言ってますが バンドの演奏からはそのバンドが持つ雰囲気を感じとることが出来ます  あーーこのバンドいいな・・とか  それは技術とはまた別なもの  今年の6月までとそれ以降・・・・  AXIAにとっては大きな変化がありました

結果的にメンバーを守る事が出来なかった と今でも思っています

難しい状況であったのも確かですが

カシオペアが7年ぶりに活動を再開し3年?! CASIOPEA 3rd という名前で野呂さんが再始動させました

そのきっかけになったのが大高清美さん ” だと自分は考えています! TRIXから窪田氏が脱退し新しく加入したKyさんは ほとんど同じ事をしています。野呂さんは向谷さんの替わりが欲しかったわけではないんですよね ! と言うか向谷さんは確立した素晴らしいプレーヤー そこに替わるには別な何かが必要であった そこに居たのが飲み仲間でもあった清美さん! 清美さん自身も 野呂さんから電話があり 清美さんから わたしに弾いて欲しいんですかーー”と冗談で言ったら そう”と言われ目が点に・・と話している通り 突然であった事を話しています ! きっと10数年前の野呂さんなら違う決断をだしていたかも知れませんが人は時代と共に変わっていくんだろうなーと感じます! さらにそこには鳴瀬さんがいたんですよね!バンドはそれぞれ持分があると思うのです!役割・・というか、、、今のカシオペアを見ていると あーーーー楽しいんだろうなーーと”” 神保さんも変わってきたように感じます 。 ここまでカシオペアのスケジュールを大事にするとは・・・

それはきっとカシオペアというある意味伝説のフュージョンバンドが技術だけでは無くかもし出す雰囲気を・・または 本人達が本当の意味で楽しめるバンドになていたんだろうなーーと

それは映像を見てるだけで感じるものです

最近 AXIA ドラムさんに

神保さんと同じで無くていいよ  と話します

ふと感じるのはどのバンドにしても固定メンバーで活動を続けていける この状況には感謝しなければならないんですよね! もちろんそれだけでは無い部分も多々あります  が  この夏から加入していただいたFUK氏 とWAT氏には今後もAXIAとして楽しく 上”を目指して行こう!!そのような気持ちを持ち続ける事””が需要かなーーと感じます

あ、、

AXIAは良いバンドになってきたね

と思われるように

 

会社は29日まで

さーて

2015ももう少し

ギリギリまで やりますよ!

 

2015-12-26 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

終了いたしました

AXIA  CRYSTL SURFACE 全日程を終えました

まさかの スラップギター中に 口にくわえたピックを落すとは・・・・  とか  出だしのプライベートサンデー演奏中 ほとんどギターモニターが聞こえずどこ弾いているか見失う・・・  とか  まァーーいろいろありましたが 非常に楽しく またバンドの良きところとして気心しれたメンバーとの時間は重要であるそこをあらためて気づく事が出来た クリスマス忘年会 完全無欠ライブでした

完全無欠 とは SYRさんと言う女性が主催者となりビニーズにて年に5~6回行われるライブイベント  バンド集めからfb 等々の告知 リハ お店との打ち合わせ やることたくさんあるんですよね   これは主催してみたものでなければ分からない事・・  時には自分自身歌わず主催のみ””そんな時もあります!真面目に大変なんです

その総集編でもある人数限定の 昨日 ラスト完全無欠ライブ

AXIAは プライベートサンデー ギャラクテックファンク ミッドマンハッタン アローオブタイム

CRYSTL SURFACEは MISS YOU(今井美樹) 眼鏡越しの空(ドリカム) 星空が映る海(ドリカム)

ちなみに昨日は IN-1~GT-6~エコプレッション~YAMAHAミキサー~パワードースピーカー~でそこからラインに入れました

くっきり はっきりな音でしたね

あとでチョイスし  TAMATE BOX AXIAに

最近 バンドを見る時  目が行くのが ベース

このベースってギターほどエフェクターで左右されませんよね  もちろんドラムもですが・・・  まァーベース自体の良しあしはあるにしても出てくる音””の重みと言うかグルーブ感というか  もっと言ったら そんな難しい事は抜きにして

なんでこのベース音は聞きやすいんだろう・・とか 周り全体を包み込む この感覚って?? そこをずーと聞いているのですが・・・

AXIAのAMI氏をカシオペア演奏で 外部から聞くことは出来ませんが 自分にとっては無くてはならないんですよね! 最近ふと思うのはドラムさんって確かに難しい事をこなす ”” そこに素晴らしさも出るのですが基本はリズムキープですよね もちろんそこには上手い方とそうでない方が居るとは思うのですがベースさんの役割は非常ーーに大きい”””””と感じるのです

あ、、もちろん全ての楽器 歌”重要なんですが・・・

もっと言うと ベースって面白いですよね

音のグルーヴ感

なんの違いなんだろう。・

そんな事をずーーーーーと考えながら見ていました

さて

今週26日はヒコさん主催の忘年会

あ、、そうそう 自分が歌った瞬間  の  みんさんの爆笑”””””

ひぇーーーーーーーーーーーーーー

でした

もっと上手くなろう

 

2015-12-24 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

少しづつ

体調も回復してきたように思います

今日は7人での忘年会

すすきのにある とあるお店  今回は通常の懐石とは違い  鰻の白焼き・・等々 少し変化をつけたコースにしました   みなさん 今回はどんなお店に連れてってくれるのか・・・・と期待してきますのでいつも探すのに時間がかかります

以前から言ってますが鍋は付けません!!!

忘年会=鍋

反対派!!

・・・

昨日はかなり練習いたしました

ほとんどがスラップですが・・・

2016の目標の一つに ギタースラップを極めたですねーー   これ 永遠のテーマになるかも””  一つ言えるのはベースの基本練習プラス腕力!!!ここが非常に重要なんです 思っていた以上にしっかりとした右親指と ポイントなのは左指をいかにしっかりミュート ないし 抑えることが出来るか・・ここですね  とりあえずの目標はパーフェクトライブのギャラファンスラップソロ!!!  まーーー半年でなんちゃって””まで行けると いかなーーー程度  それほど難しい事

まずは 練習!

しかし またまた新たな お題””が出来 ありがたい事ですねー

休む暇ないな

そうそう AMI氏から聞いた話   野呂さん曰く  ARROW OF TIMEは疲れる・・と なので最後に持って来る と!! おーーーーー、、なんともコアな話で 自分的にそーーーーーだったのかーーーーー 的な  変に感動しています  笑)

野呂さんでも疲れるのか・・・・

実はARROW好きな自分  結構弾いて 聞いて いつも自宅練習の時に 艶”を出す事を考えながら弾いているのですが野呂さんのように一音一音大事に強く弾こうとするとえらい腕に負担がかかりいつも   あーーーーー疲れた!!!と 一人愚痴を言っていました

なんか  そうかーーーー野呂さんもかァ^^^^---と変に嬉しくなってしまいました   笑)

全くレベル違うんですが・・・・・

さて

今日の忘年会

明日は出社

夜はAXIA最後のライブ  それも半年ぶりの完全無欠クリスマス&忘年会ライブ

ポイントは  AMI氏がどこまで酔うのか・・・・!!! そう どこまで酔って弾けるのか??? 挑戦ですねーーー”””” 今回は公開ライブではありませんのしこのサイトはコアな方々しか閲覧してないでしょうから  明日はまずわたしが一人でクリスマスの楽曲を2曲披露し そこからメンバーを一人一人呼び出します  その後  フルカラーズ収録のジャズテイスト曲を演奏し 次は 両国国技館バージョンの ギタースラップ曲を で その後は ビニーズ初??の窪田さん位置まで乱入する AMI氏のベースソロあり曲へ  でAXIA2015最後は  ARROW OF TIMEで!!!〆ます

 

久しぶりのAXIA 完全無欠

AXIAとしてみなさんにお会い出来るのは本当に嬉しい事!!! まして新メンバーのFUK氏を 初披露出来るのも凄く嬉しく思います

あ、、、新ドラマーさんは完全無欠ではお馴染みな方    でも   AXIAとしての演奏披露は初!!!

いろいろと楽しみな明日

まずは

今日の忘年会から

2015-12-22 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

昨夜のリハ

よくなってきました

AXIA自体は10年以上続いているバンド名   メンバーは変わっても  不思議なもので AXIAっぽくなって来ました・・

いいですねー 相変わらずAMI氏のベース  太くて重いスラップ  あれってなかなか出せないんですよね

FUKさんのKyは本当に厚い・・ 音が素晴らしいのです 今回ある楽曲でソロを弾くのですが 雰囲気満載です!!あのテイストを聞くたびに心嬉しくなるのです!!! あーーーーって  、、、

NABさんも頑張ってくれてます   大変なんです!カシオペアは・・・  帰り際 外でしばらくお話をしましたが やはり固定のメンバーが居てくれる””のはバンドにとって非常にうれしい事! また神保さんと言うある意味 困った””ドラムさんをコピーしなければならないのは至難・・それ以上かな・・と思えるほどの事・・・それは本人が一番感じている事でしょう

自分ですが まだまだ・・と言うか あれでは話になりません

一音一音の大事さ と言うか 音に対しての艶が全く出ていません、、 自宅で 環境の良い状態で弾くのと バンドとして 立って・・周りを意識しながら弾くのとでは違うのですがそのような中でも 艶””をだせる練習をしなければなりません  また  今挑んでいる スラップ・・・・ 残念!!あれではまだまだ人前で長くソロを取れる状態ではありません   これは永遠に練習しかないなァーー  ・・・・

録音を聞き 自分の欠点をきちんと把握し明日へと繋げる

ま  当たり前ですがやることは決まってますので・・

でも  そう でも バンドとしては非常に良くなって来ました

個人も重要ですが4人としての音””はやはり重要ですから

 

23日が終わると 本格的に 年明けセッション4曲と1月のAXIA新曲 また 2月に行われるイベントバンド POPSTARの楽曲練習を開始しなければなりません 時間がかかりますから・・

 

今年のAXIAにはいろいろな事がありました

ま それは後日として でも結果 いまだに活動が出来る  出来ている・・ この状況には本当に感謝なんですよ

周りの環境も  かなー

HIKさんやSURさん また EGG と音に関わる方々が居てくれるのはありがたい事

GIGに関わる方々もいらっしゃいますし

そのような環境で音楽を続けていけるよう自分に厳しく気持ちを持ち続けて行きたいですね

明日は忘年会

 

 

2015-12-21 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

一つ

まずは  一つ   EGGサークルイベントが終了いたしました

とにかく一つ一つ終わらせていか無いと前に進めない自分ですので……

次はAXIAとcrystalsurface

現メンバーでの完全無欠は半年ぶり、、またcrystalsurfaceは初お披露目

公開ライブではありませんが逆に仲間の方々に見て頂けるのは有難い事

23日

さて昨夜のEGGサークルイベント

ほとんどのユニットは一回か二回のリハを経て臨んで来たと思うが見ていてポイントはやはりドラムさんとベースさん!  ここしか無いとあらためて理解……

ロックであろのがポップスであろのが全体が引き締まって聞こえる要因は全てそこだと、、

今回我々のボッサ ジャスユニットにはとくにMADさんがいたのがやはり大きな要因でありました!  やり易いベースさんですねーー   特別凄い事はやらないが、、なんて言うかサラッと弾いているにも関わらず 抑えてくれるんですよね〜  ここは何が?と言うより  感覚の問題なんだなーーと

あとは信頼感

カシオペア  を考えるならAMI氏に絶対的に信頼を置いている自分    ……

しかし 皆さん 仕上げて来ます

あと  知らない方々ふえました^ ^

まーー自分なんかはMAHさんに良く声を掛けて頂けるのでサークルにはギリギリ足を踏み入れていますが…普段から積極的に参加している訳ではありませんから……

まだ声を掛けて頂けるだけ有難いと思っています

今日はAXIAのリハ

そうそう  ナイロンアコ   良いですねーー  あらためてさらにハマりそうです!!わたしの愛器はYAMAHAナイロンストリングスギター!音意外と良いんですよ!色も、、形も、、確か値段は4〜5万円くらいだったと思いますが…音良いんですよ^ ^

来期はインストでもアコやりたいですねー!AXIAメンバーもアコ見てくれて、、お!これはカシオペアアコ出来そう!!と思ってくれると有難いなーーと感じています

今週は忘年会にライブに、、さらにヒコさん忘年会!とまだまだ忙しい2015

その忙しさに感謝しながら

2016へ

まずは今日AXIA

 

 

2015-12-20 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

笑顔で

imageimageすきっと昨日が忘年会のピークであったと

いいんですよね  みなさんの笑顔が !! 街を歩き話している方々の顔が 皆 明るく 酔って 笑いながら ・・ あーーー2015を〆るぞ!!という雰囲気満載   いいですねーーー

そんな光景を見るだけで 心が 温かくなるものです

昨日は18時スタート

すすきのにある 一乃喜 という懐石なお店   美味しいんですよ   ここ

大人向けな空間

少々お高いですが

でもたまにこのようなお店を訪れると  あ、、 そのような年代になったのだ!!と   実感するのです

18時から始まると  いやーー飲んだよね”””===とか話して  ふと 時計を見ると

20時40分

・・・・

まだ 8時台か

下手したらこの時間からスタートする方々もいますよね

二件目はいつも行く マミーズバー

ここいいですよ!! 気軽に寄れるし 安いし 朝4時までやっているし・・  ってそこまで居ませんが・・

まずは大きな忘年会2つ終了

大きなのは あと一つ 22日 ここは帰宅遅くなります

ここ最近話してますが やはり体調万全ではありませんね  残念ながら 胃の調子が今一つ・・・・ 絶好調に飲むぞ!!!とはなりません、、怖いのは新年の青森!! ここは ごまかすことが出来ません  なぜなら・・ビールの後 速攻 日本酒に変るのです!薄める事が出来ない原液を飲み続ける青森の風習!!さらに警察の猛者達がぞくぞくといらっしゃるので・・北海道代表のわたしとして逃げるわけには行きません!!! 毎年 流石!!北海道のお方は強い””という印象を与えてますので・・・・  またここでも勝負します   ・・

なんの勝負だ!!??とお思いでしょうが    ・・・・

あと二週間 ごまかしながら飲みます  で体調を戻しつつ 青森へ

行きたくないかも・・・・  笑)

で 本日は EGGクリスマスパーティ で演奏してきます

結構みなさん練習してきますので見応えあるイベントなのですが 久しぶりに会う方々や いろんなジャンルの音楽を聞けるのと最近は知らない方々も多くどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか 楽しみなのです

各ユニットさん達””クリスマスらしい演出や服装で挑んで来るみたいです

MISIA BOSA 転調してからのコードを見失わないよう  気をつけます   ・・・  早いので あれ??っとなると ???になります!!まーー見失ったら   エアーーにしますが・・・  これから帰宅しますので 17時集合まで練習ですねーー

ちなみに 今回 HALちゃんも参加とのこと・・・ HIKさんやKIRちゃんもいるし ビニーズだし  完全無欠??っぽい感じになるかも!!でのそのメンバーがいるのはありがたいですねーー EGGの雰囲気も変わりますので

うーーーん

ここまで来ると なんか   本当に年末っぽくなってまいりました!!

23もクリスマスパーティライブですし

さーて帰って ゆったり まったり しながら練習し ・・・ EGG  楽しんできます

 

 

2015-12-19 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

一晩で

札幌の街は一日降り続く雪で 様子が一遍します

なんでしょうか

なんとなくホットします

12月末だし・・・  クリスマス近いし・・・   流石にもう積もっても良いか・・・ と

昨夜はサークルリハ

いいですねー   自分はEGGに入り5~6年??  その中で一番練習したかな、、 またジャズとボサノバをここまで真剣に演奏するのもEGGにしては珍しいような気がします  MAHさんも久しぶりに真剣??!!でした  笑)  一番のポイントはFURくんのドラム! ジャズ好きな彼が居なかったらこの楽曲は出来ませんでした 初めてお会いしましたが・・・ 出来ますね  彼!!  タイトに叩けるし 真面目だし ・・ ここにMDKさんが乗っかるとほぼ終了!MAHさんとわたしはリズムを刻むお手伝い、、、 ボーカルさんお二人も気持ちよく歌っている様子がまた良いですね

あらためてアコナイロンの良さを認識しました

本当に勉強になったこの二曲

TAKE FIVE のリズムは4”ではなく 5 ” ここにソロを載せる  頭を見逃すと 乗り切れませんねー 4”のリズムでも自分には大変なのに・・・あとボサのリズムにまだまだ甘さがあります  先”行くのか・・・オンタイムなのか・・・食い込むタイミングにまだ迷いがあります

ありがたいですね

この楽曲を与えてくれたボーカルさん  と  そのギターオファーをくれたMAHさん

自分は苦しまなければ成長しない 男ですので・・・

明日がEGGクリスマスパーティ

さてそれが終わると23日の完全無欠クリスマス忘年会ライブ AXIA

日曜日最終リハを行います

23日が終わると 1月10日ごちゃまぜセッション と 23日 AXIA初ライブに向けた練習

常に苦しむ内容がたくさんあり  うれしい限り・・・・・

来期からはライブあろうとなかろうと定期的にスタジオ入りしドラムさんとCASIOPE楽曲の強化練習をしようと思ってます

やはり カシオペアをやる以上は・・・  ここはどうしても付きまとう事””

しょうがないんです!

この前 いつものようにPCで音楽を聞いていると 高中さんの映像にムーンローズの近年ライブバージョンがあり  お!!!っと  ・・  見ました”書き込みにもありましたがテンポが遅いとの意見がありました  が  自分的にはあり””ですねーー さらにあのテンポならわたしも弾けましたし ・・!! で、それに合わせ弾いて その後 野呂さん楽曲を練習しましたが  やはり 野呂さんと言う人は 面倒です!! これは なんだろう・・・と  癖””

野呂癖””なのか・・

もちろんそれぞれのアーティストに良さはありますが

あらためて野呂一生は

大変です

さーー今日も忘年会

胃薬飲んで

・・・・・

2015-12-18 | Posted in Kul diaryNo Comments » 

 

1 / 3123